TMレース結果♪

こんにちは。

先週末は無事TMレースを開催させて頂きました♪
夜中~午前中にかけて雪が降りレース開催も危ぶまれましたがなんとか午後から開催できました。
悪天候の中お集まり頂きありがとうございましたm(_ _)m
DSC_010654.jpg

F1クラス
相変わらず予選からデットヒートが続きTQは安藤選手が僅差でGET!
しかし決勝は8分間の長丁場。TQ安藤選手は序盤TOPを死守するもペースが上がらず3番グリッドから清家選手が浮上。安藤選手、山口選手がなんとか食らいつくも後半まで安定したペースで走行した清家選手が見事優勝♪
優勝 清家選手 2位 安藤選手 3位山口選手
DSC_011354.jpg
DSC_010843.jpg

かっとびクラス
予選1ラウンドは坪野選手、2ラウンドで植田選手がTOPタイムをマークし僅差で植田選手がTQ獲得。
DSC_011486.jpg
決勝Bメイン(上位4名がAメインに勝ち上がり)
スタートから橋本選手、清家選手が一歩リード。3番手争いでは岩本、高瀬、谷口の熟年3人組がデットヒート。
1位 橋本選手 2位 清家選手 3位 岩本選手 4位 谷口選手 がAメインに勝ち上がり♪
DSC_010753.jpg
DSC_0115654.jpg

決勝Aメイン
TQスタートの植田選手がスタート直後にハーフスピン。その隙をぬって坪野選手がTOP浮上。するとそこから坪野選手は後方との差を広げ逃げ切り体制。すると3べんて争いが熾烈になり3位を走行する梅木選手に橋本選手が猛アタック。レース終了間際に橋本選手がついに3位浮上し全車ゴール。
優勝 坪野選手 2位 植田選手 3位 橋本選手
DSC_010967.jpg
DSC_011632.jpg

タミチャレチーム戦
今回初の試みとなるタミチャレレギュでのチーム戦でのレース。15分間のレースを3ラウンド行いトータルポイントで順位を決定。
5分に一度ドライバー交代を義務化。
3ラウンドともに違ったレース方式で行いタミチャレに触れたことのない方も一緒に楽しんでもらおうという企画です♪
(参加チーム)
ニンニンジャー(植田親子)
TEAMヒロシ5番(安藤、橋本、山口)
TEAMぱぱさん(岩本、坪野)
TEAMぴんくマン(清家、高瀬)
TEAMポケモン(雑賀親子)
不二子ちゃん(梅木、安田、玉井)
TEAM電気屋(谷口、廣瀬)

(第1ラウンド)
通常のタミチャレレギュでスタートです。
前評判どおりにTEAMぱぱさんがTOPを独走。2番手争いはニンニンジャー、TEAMぴんくマン。やはり第1ラウンドはタミチャレに触れたことのあるチームが頭角を現しTEAMぱぱさんがTOPポイントをGET!
DSC_011765.jpg
(第2ラウンド)
通常のタミチャレレギュでコースの方向を逆走に。
進行方向が変わるもやはりTEAMパパさんの速さは衰えずTOP独走。2番手グループは1ラウンド目と変わりTEAMヒロシさんと不二子ちゃんがデットヒート。
2ラウンド目もTEAMぱぱさんがTOPポイントGETで優勝に大手!
DSC_011865.jpg
(第3ラウンド)
最終第3ラウンドはバッテリーをリポ使用可能にし。総合TOPのTEAMぱぱさんにはハンデでリヤウイング使用不可に。
ウイング使用不可のハンデは大きいながらTEAMぱぱさんはなんとかTOPグループにとどまります。他のチームもリポバッテリーのパワーにあたふたしながらもデットヒートを続けます。序盤TEAMヒロシ5番がTOPを快走するも接触により交代。かわって不二子ちゃんがレースをリード。そして優勝に大手のかかったTEAMぱぱさんがマシントラブルでリタイヤと万事休す。
レースは不二子ちゃんがTOPを守りきりゴール。
DSC_011998.jpg

(総合結果)
DSC_012076.jpg
優勝は同ポイントながらTEAMパパさん!2位には惜しくもTEAMヒロシ5番。3位に不二子ちゃんとなりました。
DSC_012076.jpg
DSC_011043.jpg

最後はお楽しみ抽選会で景品GETのみなさん♪
DSC_011198.jpg

次回のTMレースは3月13日(日)を予定しております。
開催クラス
1.F1クラス2.タミチャレクラス3.かっとびクラス4.ぶっとびクラス

次回からタミチャレクラスのシリーズ戦も開幕致しますので皆様のお越しお待ちしております♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR