FC2ブログ

TM新春レース開催♪

こんにちは。

先週末の三連休の真ん中の10日(日)はTM新春レースが開催されました!
DSC_005678.jpg
タミチャレミニクラス
予選、決勝共に野辺選手が圧倒的な速さでTQ&WIN!
今回はワークスドライバー後藤&坂東もドライバー交代したりなどで盛り上げて頂きました♪
DSC_006965.jpg
DSC_005867.jpg
F1クラス
今回もレースの盛り上がりとしてはダントツ一番のF1クラス。予選から僅差のバトルが展開されます。
決勝レースは8分間ということもあり予選TQ、更に決勝でもTOPを走る坂東選手が途中PITインで後藤選手にドライバー交代を行ったりと各車激しい当たりあいで笑いの絶えないレースとなりました♪
優勝 坂東&後藤ペア 2位 橋本選手 3位 山口選手
DSC_007043.jpg
DSC_005935.jpg
タミチャレクラス
今回はKIDS達が予定が合わなかったり体調不良などで参加できませんでしたが坪野Jr選手のお父さん坪野選手は息子に代わって参戦♪
予選、決勝共に全車ラップする速さで見事TQ&WIN。2位には今野選手。3位には清家選手となりました。
DSC_007173.jpg
DSC_006044.jpg
かっとびクラス
TMのメインレースことかっとびクラス。今回も各ワークス選手が参加される中、地元の坪野選手が見事予選TQ獲得!
上位5選手がAメインシード選手となります。
DSC_007287.jpg
決勝Bメイン(上位4名がAメインに勝ち上がり)
スタートから抜け出したのは1番グリッドから橋本選手。その橋本選手に襲いかかるのは坂東選手!しかしレース中盤。まさかの坂東選手のポンダー脱落でリタイヤ.....こうなると2番手以降が混戦になり勝ち上がりに向けて面白い展開に♪
見事勝ち上がりを決めたのは
1位 橋本選手 2位 岩本選手 3位 辰巳選手 4位 玉井選手
DSC_007335.jpg
DSC_006157.jpg
決勝Aメイン
勝ち上がりの選手4名を加え9名でのAメインがスタート。
するとTQ坪野選手がスタートで出遅れ2番手森田選手と絡んでしまいます。代わってTOPに立ったのは植田選手。しかしこの植田選手も単独ミスで大きく後退.....ここでTOPに上がってきたのは後藤選手。予選では不調をみせながらも去年からかっとびクラス参戦時には全て優勝をかっさらっていくレース強さは健在でTOPを死守。見事完璧なレース展開で2016年度初優勝!
2位争いはファイナルラップまで橋本選手がリードするも単独ミスで大きく後退。混戦を制した山口選手が2位獲得。3位には序盤出遅れた森田選手が意地の入賞です!
DSC_007409.jpg
DSC_006212.jpg
ぶっとびクラス
今回もぶっとびクラスの名にふさわしいぶっとんだレース展開に(笑)
決勝では予選で好調だった荻野選手と神田選手が序盤に大クラッシュでリタイヤ。TOP争いは混戦になり残りの4台が100キロ近く出るスピードで超接近バトル!最終ラップで僕が僅差でTOPに立ちそのままゴール。2位には後藤選手。3位には坂東選手。
レース結果は僕が焦点外で優勝 後藤選手 2位 坂東選手 3位 山口選手となりました。
DSC_007558.jpg
DSC_006369.jpg

次回のTMレース予定日は2月7日(日)です。
開催予定クラスは
1.タミチャレクラス2.F1クラス3.かっとびクラス4.ぶっとびクラス
更にタミチャレのチーム戦なども加えようかと思っております♪親子で参戦も良し、仲良しメンバーで出るも良し2名で1チームとさせて頂く予定です(´∀`)
是非皆様ご参加下さいませ♪


そして今回は関東方面からもお客様が♪急遽レースに参戦ながらBメインでは勝ち上がり争いをするなど見事な走りでした!!
またのお越しお待ちしております(^O^)
DSC_005343.jpg
更にこの3連休は若い各メーカーを代表するドライバーが強化合宿♪
若いドライバーの成長著しくもう手に負えません(>_<)
TMサーキットではARC製マシンが多数を占めますが、YOKOMO製マシンやHB製マシンもワークスドライバーの皆さんがクリニックしてくれますので気軽に色んなメーカーのマシンをお持ちの方も遊びにきて下さいませ♪
DSC_006813.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR