FC2ブログ

2014みた選inTMcircuit閉幕

こんにちは。今日は雨ですねぇ!
短パンにサンダルはさすがに寒いですね(笑)しかも今週に入ってから風邪ダウンしてます.....皆さんもお体お大事にして下さいね!

では大変遅くなってしまいましたが『2014みた選inTMcircuit決勝編』をお届けしたいと思います。
決勝レースはAメインとBメインは2回の決勝を行いベストポイントで結果が反映されます。


決勝

Bメイン(第1ラウンド)

好スタートを決めたのは2番グリッドから森田選手。後続を引き離しにかかりますが後方から岐阜県から参加の後藤選手も好スタート。更に梅木選手も加わり三つ巴!レース終盤までもつれるも森田選手は抜群の安定間で第1ラウンドを制します。
DSC_0413.jpg


Aメイン(第1ラウンド)

DSC_0364.jpg
栄えあるAメインに進出した選手は左下から

TQ 佐野 天良選手 R10(ARC)
2位 祖父江 旭生選手 TRF418(TRF)
3位 荻野 真之介選手 T4(CENTRAL)
4位 塚本 佳一選手 R10
5位 坪野 直紀選手 R10
6位 神田 侑輝選手 R10
7位 植田 博之選手 T3
8位 坂東 賢選手 BD7(YOKOMO)
9位 牧岡 映樹選手 R10
10位 浅原 務選手 R10(Active)


さすがAメイン。スタートから大きな混乱もなく綺麗なスタート。佐野、祖父江、荻野の3選手が並んで綺麗なバトル!少し離れて塚本、坪野の2選手も上位を伺います。祖父江選手が何度も佐野選手に仕掛けるもなかなかラインを乱さなかった佐野選手が見事第1ラウンドTOPチェッカーで優勝に王手。
DSC_0415.jpg

決勝Fメイン
1番グリッドから伏見選手が好スタート!2番手以降の選手を引き離すラップタイムの連続で5分間危なげなくTOPチェッカー!
DSC_0409.jpg
決勝Eメイン
スタートから抜け出したのは地元TMから岩本選手。後方との差をぐんぐん広げます。しかしらすと30秒。まさかの痛恨のミス。代わって京都府の丹後からお越しの岡田選手がTOP。僅差でBeetopsからご参加の田中選手も追いますが岡田選手が僅差で逃げ切りTOPチェッカー!
DSC_0410.jpg
決勝Dメイン
レース序盤。1、2番グリッドの冨田、松谷の2選手がミスで後方に沈みます。代わって名古屋からお越しの沓名選手と岡山県からお越しの平井選手のデットヒート!僅差で名古屋のエキスパート沓名選手がTOPチェッカー!
DSC_0411.jpg
決勝Cメイン
1番グリッドから地元TMから高橋選手が好スタートを決め逃げ切り体制。後方からも地元TMから橋本選手が好スタートで1、2体制かと思われましたが橋本選手が後続車との接触で後退。代わってプロスペック細田選手が2番手浮上で高橋選手をプッシュするも一歩及ばず。高橋選手がTOPチェッカー!
DSC_0412.jpg
決勝Bメイン(第2ラウンド)
第1ラウンドでTOPフィニッシュをした森田選手は勢いそのままに序盤からTOPに立ちます。しかし僅差でこのみた選では因縁のライバルである梅木選手が猛プッシュ!インをこじ開けにかかるも森田選手も猛ブロック!コンマ2秒の差で森田選手がこの2ラウンド目もTOPチェッカー!
DSC_0414.jpg
決勝Aメイン(第2ラウンド)
参加全選手が見守る中スタートのシグナルがきられます。
全車綺麗なスタートかと思えわれましたが3番手走行中の荻野選手が後続車との接触でリタイヤとなってしまいます。
こうなるとTOP争いは佐野、祖父江の2選手。ここまで佐野選手がパーフェクトな走りを魅せてきたものの祖父江選手も最後とあって意地の猛プッシュ!ついに佐野選手のインをつき祖父江選手がTOPに立ちます。更に佐野選手も意地でTOPを奪い返すなど目まぐるしくTOPが入れ替わります。しかし最後は僅差で祖父江選手が最終レースにして今日初のTOPフィニッシュ!2位に佐野選手。3位には地元TMから坪野選手が入賞!
DSC_0416.jpg

そしてAメイン、Bメインは2ラウンド中のベストポイントで順位が集計されます。
DSC_0417.jpg

最後はAメイン上位3名。Bメイン上位3名。C~Fメイン優勝者の方にトロフィーの授与♪
DSC_0367.jpg
左下から
Aメイン
優勝 佐野 天良選手 2位 祖父江 旭生選手 3位 坪野 直紀選手
Bメイン
優勝 森田 直也選手 2位 梅木正博選手 3位 後藤 優介選手
Cメイン
優勝 高橋 史朗選手
Dメイン
優勝 沓名 淳一選手
Eメイン
優勝 岡田 保選手
Fメイン
優勝 伏見 孝一選手
特別賞
中崎 公也選手



これにて2014みた選inTMcircuitの全日程を終了し閉幕させて頂くことになりました。
ご参加頂いた皆様、ご協賛頂いたメーカー様、他全てのみた選にご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。
次回は2014みた選inBeeTopsを秋頃に予定しておりますのでその際はまた皆様のご参加お待ちしております。
本当にありがとうございました。早ければ来月号のRCマガジンさんにて今回のレース結果などを掲載して頂けると思いますのでそちらもお楽しみに♪


最後に今週末5月18日(日)はTMラウンドレース(第4戦)を開催させて頂きます。
みた戦を沸かしてくれた立役者の若者達も揃って参加されるので興奮冷めやまぬうちに皆様のご参加お待ちしております♪
DSC_0332.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR