FC2ブログ

TMレース結果♪

こんちは。

少し遅くなりましたが先週はなんとかお天気にも恵まれTMレースを開催させて頂くことができました。
今週末も同じような天気予報ですがなんとか雨が降らないよう願っております

ではTMレースの模様をご紹介♪

DSC_0332.jpg

今回はかっとびクラスのみの開催となりました。
そして『みた選』でもお世話になっているメインアナウンサーじゅん君が今回お手伝いにきてくれましたので僕も久々に皆さんと一緒にレースに参加させていただきました♪

予選から大混戦となる中、タカラ君が予選途中からの出場となった為僕がまさかのTQ獲得♪
2位にタカラ君、3位に予選1ラウンド目でTOPゴールを果たした坪野選手。僅差で4位に森田選手。5位に植田選手となりました。
そして決勝では勝ち上がり決勝を行う為上位5名がAメインシード。6位~10位の方がBメインシードとなります。

DSC_0346.jpg

決勝Cメイン(上位3名が勝ち上がり)
DSC_0333.jpg
オープニングラップは安藤選手、東野選手を綺麗にパスした松谷選手がTOPで帰ってきます。
ここから松谷、東野の2選手の激しいバトルがレース半分経過時まで続きます。しかしついにレース後半に差し掛かるにつれ松谷選手がペースを見出しはじめミス。代わって東野選手がTOPに立ちます。するとそこから東野選手は2番手以降を大きく引き離す展開。2番手以降は混戦を極めましたが松谷選手の糸が切れて
しまったのかまさかの勝ち上がり圏外まで後退。
レースを終え1位東野選手。2位安藤選手。3位中村選手がみごと勝ち上がりを確定。
DSC_0342.jpg

決勝Bメイン(上位3名が勝ち上がり)
DSC_0334.jpg
久々のレース出場となった玉井選手が1番グリッドから綺麗にスタートを決めます。2番手以降ではスタート後の混戦が見られ橋本選手が2番手にジャンプアップ。しかしそのすぐ後ろにはBメインでのファステストラップをたたき出しながら梅木選手が3番手でピッタリマーク。僅差での2台のバトルは白熱を極めますがレース中盤で2台が接触。その隙に高橋、神田の2選手が2番手、3番手に浮上。レース後半でペースが上がってきた神田選手が高橋選手をパスし2番手浮上で5分経過。
1位玉井選手。2位神田選手。3位高橋選手の3名がAメインに勝ち上がりを決めます。
DSC_0343.jpg

決勝Aメイン
DSC_0337.jpg

予選TQから僕がなんとかTOPを守り2番手タカラ君でオープニングラップを終えます。
レース序盤。予選からデットヒートを続けてきていた3番手争いをする坪野選手、森田選手が決勝でも激しいバトル。すると2台が軽く接触し不運にも森田選手がトラブルでレースを終えてしまいます。代わって植田選手が3番手。4番手争いは僅差で神田、玉井、高橋の3選手が三つ巴。
そしてTOP争い。終盤のラスト30秒。ついにレースが動きストレートエンドで僕をパスしタカラ君がTOP浮上。こうなると終盤まで押さえ込むのに必死でパワーを使い切っていた僕にはタカラ君に追いすがる力はなく.....

優勝タカラ君。2位には終始安定した走りで植田選手。3位には三つ巴を制し今回がEPツーリング初レースにも関わらず大健闘の神田選手となりました。
DSC_0344.jpg
DSC_0339.jpg


さて、次回のTMレースは5月4日(日)。年に1度のお祭りレース。

『2014 全日本みたいな選手権inTMcircuit』


の開催です。
1367763389276.jpg

更に前日の5月3日(土)の夜は恒例の前夜祭も開催♪
20130504_184041s.jpg

前夜祭の詳細は近々アップさせて頂きます。皆さん思う存分楽しんで下さいね


そしてTMサーキットも着々と『みた選』に向け準備中。
まだ完成ではないものの豪雨の為に剥がれてしまったペンキも塗りました。もう少し手直しは必要ですが綺麗になったTMサーキットで皆さんラジコン楽しんで下さいね
DSC_0348.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR