FC2ブログ

TMレース結果&TMサーキットリニューアル!

こんばんは。

今日は凄い嵐でしたね。皆さん大丈夫でしたでしょうか?こちらも停電するほどの凄い雨と風でした!
TMサーキットも若干被害はあったものの...この話は後ほど。


では少し遅くなりましたが先週末に開催されたTMラウンドレースの模様をご紹介。

DSC_0287.jpg

今回はJMRCA全日本一次予選会と同時開催ということで関西、関西圏外から猛者の方々にご参加頂きました。
TEAMアクティブから浅原選手。TEAMヨコモから森田選手。TEAMセントラルから荻野選手。TEAMタイタンから佐野選手。全日本選手権で活躍された選手もご参加頂きとてもハイレベルなレースとなりました。

タミチャレクラス
今年も始まったタミチャレクラスですが参加できなかった方もおられたということで3名でのガチバトル!
速度もほぼ同じで接近したレースとなりましたが最近ではタミヤクラスのめっかMSTさんでも活躍中の井上選手が予選から決勝まで安定した走りを魅せ優勝。2番手争いは熾烈を極めるも野辺選手に軍配。3位に惜しくも清家選手。
DSC_0291.jpg
優勝 井上選手 2位 野辺選手 3位 清家選手


かっとびクラス
予選は5ラウンド中3ラウンド上位ポイントで争われます。
上位争いは熾烈で中でも佐野、牧岡、荻野の3選手が5分間コンマ数秒差のバトルを演じます。
最終的に若い二人が少し抜け出したTOP争いを演じ、3ラウンド佐野選手がTOPゴール。2ラウンド牧岡選手がTOPゴールとTQは佐野選手が獲得!
DSC_0298.jpg

決勝Bメイン
1番グリッドから梅木選手が綺麗なスタート。追って東野、橋本選手がデットヒートを演じながら猛追するレース展開。
しかしTOP梅木選手は冷静なレース運びで2番手以降とのラップ差を一定間隔保ったままでTOPゴール!
DSC_0308.jpg
DSC_0292.jpg
優勝 梅木選手 2位 橋本選手 3位 東野選手


決勝Aメイン
TQ佐野選手と牧岡選手は綺麗なスタートでレースを引っ張ります。3番手争いは荻野選手がクラッシュに巻き込まれ後方に下がったのをきっかけに大混戦。最後尾グリッドから森田選手が3番手にジャンプアップ。その後方コンマ数秒後方から植田選手、塚本選手の猛追を受けるも見事なブロック。
TOP争いもファイナルラップまでコンマ数秒のバトルを演じるもTQスタートの佐野選手が逃げ切り見事優勝!2位に牧岡選手。3番手争いも最後まで熾烈を極めるも森田選手の我慢勝ちで見事3位入賞。
DSC_0299.jpg
DSC_0293.jpg
優勝 佐野選手 2位 牧岡選手 3位 森田選手


そしてJMRCA一次予選会見事TQ勝を獲得したのはこのお二人。
DSC_0295.jpg
予選から絶好調!関西屈指のドライバー方に引けを取らない走りで最後までレースを盛り上げてくれた井上選手!
スポーツクラスTQ賞 井上選手

DSC_0294.jpg
決勝レースまではなかなか波に乗れず8番グリッドからのスタートだったものの決勝では見事なブロック走法を披露!森田選手
オープンクラスTQ賞 森田選手


そして来月のTMラウンドレース(第3戦)は4月13日(日)を予定しております。
こちらもタミチャレを同時開催!更にG.Wに迫った『2014 みた戦』の前哨戦ということで盛り上がること間違いなし!では皆さんのご参加お待ちしております!


そして最後になりましたが今週ココTMサーキットがリニューアル致しました! 

今回は縁石を10箇所近く砕き作り直しました。多数の皆様のお手伝いもあり明日から営業させて頂きます!
皆様お手伝い頂き本当にありがとうございました。
DSC_0300.jpg
DSC_0307.jpg
残念ながら今日の暴風雨の爪痕で昨日塗ったペンキが数箇所剥げてしまいましたが来週早々にでも至急修復させて頂きます。
そして『2014 みた戦』用にコースレイアウトも明日より一部変更となっております。
これから気温も暖かくなってくると思いますので皆さんガンンガン走りにきちゃって下さいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR