スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TMレース結果♪

週末は梅雨の晴れ間に恵まれ無事に延期されたTMラウンドレースを開催させて頂くことができました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

DSC_000314.jpg

レースが延期になってしまったため参加頂けなかった方も多かったのですが遠方からもご参加頂き盛り上がったレース展開となりました♪

DSC_000498.jpg

今回はNEWクラス(マスタークラス)も開催させて頂き僅差でのバトル、順位が大きく入れ替わる白熱したレース展開。重量や速度規制などのハンデキャップも取り入れ初心者の方から上級者の方まで幅広く楽しんで頂けるクラスとなったんではないでしょうか☆

今回は全クラスともに予選4ラウンド行い、内ベスト2ラウンドでのポイント制での予選方式とさせて頂きました。

タミチャレクラス
予選
2ラウンドでTOPポイントをマークした冨田選手がTQ獲得。2番手には同ポイントながらタイム差で本田選手。3番手には惜しくも中村選手。
DSC_001121.jpg


決勝
スタートで出遅れたTQ冨田選手に代わり本田選手がTOPを快走!2番手以降との差を広げます。代わって2番手争いは混戦で尾田、中村、野辺、冨田の4選手での僅差のバトル。
1位を走る本田選手が他を圧倒しTOPゴール!
優勝 本田選手(TA07)
2位 尾田選手(TA07)
3位 野辺選手(TA07)

DSC_000676.jpg

DSC_001467.jpg

マスタークラス

新設のマスタークラスのレギュレーションについて簡単にご説明させて頂きます。
マシン:1/10EPツーリングカー
モーター:JMRCA公認ブラシレスモーター17.5R以上(回転数規制)
回転数:TMに常備している回転計にて計測
ギヤ比:フリー
アンプ:ブースト、ターボ設定フリー
バッテリー:Lipoバッテリー(出走時8.4V以下)
ボディ:タミヤ製スケールボディ
タイヤ:TMオリジナルNEWプリマウントタイヤ
グリップ剤:マイティV3黄色指定
タイヤウォーマー:禁止
追加のレギュレーションは随時増えていくかもしれませんがまずはこんな感じでゆるく始めていきたいと思います☆
タミチャレクラスよりもカツカツ、かっとびクラスよりはお手軽という中間のクラス設定になりちょうどいいスピード感ですので是非楽しくご参加下さいませ(^^)

予選

初の開催となったマスタークラス。目まぐるしく順位が変動する中でも坂東選手が重量&速度規制のハンデキャップをものともせず安定した走りでTQ獲得。
2番手には1ミスがひびきTQまであと一歩だった岩本選手。3番手にはマスタークラス一本に絞りご参加頂いた沖選手。

DSC_001212.jpg

決勝
決勝は8分間の周回レースとなます。
レース序盤、接触によりTQスタートの坂東選手が後方に沈みます。代わって岩本選手、大江選手がデットヒート!1秒圏内のバトルが続きます。3番手に藤村選手、その後方には坂東選手が追い上げるもなかなかパスすることができません。
デットヒートを制した岩本選手がマスタークラス初代チャンピオンに輝きました☆
優勝 岩本選手(INFINITY IF14)
2位 大江選手(YOKOMO BD8)
3位 藤村選手(TAMIYA 419XR)

DSC_000734.jpg

DSC_001554.jpg

かっとびクラス
予選

予選1ラウンド目は尾田選手がTOPポイントをマークするも予選2~4ラウンドは坂東選手が全てTOPポイントをマークしTQ獲得!
予選上位6名の選手がAメイン確定となります。
DSC_001345.jpg
決勝
Bメイン(上位3名がAメインに勝ち上がり)

序盤から中村、山口、藤村の3選手がレースをリードします。中村選手がTOPのままゴールするかと思われたラスト30秒で単独転倒。代わって山口選手がTOPになりそのままゴール。上位3名の方がAメインに勝ち上がりとなりました。
1位 山口選手(TAMIYA 419XR)
2位 中村選手(YOKOMO BD8スパイスコンバージョン)
3位 藤村選手(TAMIYA 419XR)
DSC_001678.jpg
Aメイン
スタートから14秒台を唯一マークしながら坂東選手がレースをリード。
2番手争いは尾田、本田の2選手。今回のレースからマシンもNEWマシンに乗り換えてからの初レース。不安もあったと思いますが普段からお二人で練習に励まれているだけあって超僅差ながら接触もなくギャラリーの沸くバトルを展開!優勝は他を圧倒した坂東選手。最終0.1秒差の僅差ながら守り切った尾田選手が2位。惜しくも3番手に本田選手となりました。

優勝 坂東選手(YOKOMO BD8)
2位 尾田選手(TAMIYA 419XR)
3位 本田選手(TAMIYA 419XR)

DSC_000943.jpg

DSC_001787.jpg

次回のTMイベントのご案内です。

7月8日(日)TMラウンドレース
開催クラス
1.タミチャレクラス2.マスタークラス3.かっとびクラス

皆様のご参加お待ちしております(*^▽^*)
スポンサーサイト
プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。