スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TMレース結果♪

おはようございます。

本日は快晴!良いお天気です♪
DSC_002122.jpg

しかし週末は今年に入ってからお天気が本当に芳しくないですね.....
先週末2月12日(日)もTMレース延期分を開催予定でしたが前日から雨やら雪やらが降りなんとかお集まり頂いた皆さんで模擬レースを開催!
しかし予選途中で雨で終了.....
なんとか来月からは気持ちよくレースを開催し皆様に楽しんで頂きたいところですね(´・_・`)

計測システムのテストも兼ねて2通りで集計。
まずはベストタイム
DSC_003711.jpg

続いてポイント(4ラウンド中ベスト2ラウンド)
DSC_003833.jpg

集計の感じはこんな感じです。
今回のレースはベストタイムで集計でしたので
優勝 坂東 賢選手
2位 坪野 直紀選手
3位 山口 敦司選手

となりました。
画像はなくてすいません!

次回のTMレース予定は

3月12日(日)TMラウンドレース(第2戦)
となります。
開催クラス
1.タミチャレクラス2.F1クラス3.かっとびクラス

来月こそは良いお天気を期待しつつ皆さまのご参加お待ちしております♪
スポンサーサイト

TMショップ入荷情報&商品説明♪

おはようございます。

今週末2月5日(日)はTMラウンドレース(開幕戦)を開催予定ではありますがまたまた天気予報がよくありませんねぇ(涙)
開催or中止、延期はレース前日の4日(土)に決定させて頂きます。

そしてTMショップ入荷情報です♪


まずはAXONダンパー☆
使用するオイルの基準ですが
標準は3穴ピストンですのでまずは32.5~35。僕はこの標準3穴ピストンがお気に入りですね♪
オプションの4穴ピストンを使用される場合は40~42.5がTMサーキットやアスファルト路面ではおすすめです。
そしてもう一つの目安とすれば普段使用されているダンパーでのオイルよりも2.5~5.0番程度柔らかいオイルを使用して頂けるとイイ感じになると思われます。
そしてダンパーを製作するにあたってダンパーシャフトのクリーナーなどでの脱脂をおすすめします。
DSC_001211.jpg

G☆STILE製NEWリポバッテリー&XRAYパーツ☆
今回のG☆STILEバッテリーは新しくなり150Cの放電量でパワーアップ!僕的にはアクセルを踏んだ瞬間のパワーよりも中間でのトルク感が印象的でした。それに伴って思い切ってアクセルONでき中間でのトルク感でコーナーからコーナーへの繋がりやすくなり5分間でのトータルタイムが格段にあがりました。
そして数か月にわたって6本程度耐久テストも行っておりますがどれも全く膨らむなどもなく寿命も格段に上がっていると思います。
DSC_001344.jpg

ボディ&タミヤパーツ&もろもろ
プロトフォーム製LTC-Rボディは最近リヤ周りが新型形状になった物のみの日本への入荷となっているようでまだ新型形状をご使用になっておられない方はこれからに向けてぜひテストしてみて下さい。
タミやパーツは最近タミグラにご参加される方やTRF419Xマシンが増えてきていますのでそれに伴ってですね。
DSC_001555.jpg

ARCパーツ☆
2017コンバージョンキットが入荷。従来の2016シャーシと比べ格段にシャーシ合成が上がっている為マシンのレスポンスが格段に上昇します。
DSC_001633.jpg

RUSHタイヤ&AMBポンダー☆
TMサーキットでのコントロールタイヤとなっているRUSH24Xプリマウントタイヤの再入荷です。
TMサーキットで使用する24Xプリマウントタイヤはインナーが039Mを使用。ハイグリップ路面などで安定したグリップを得られます。
AMBポンダーは今年からTMサーキット計測システムの変更により必要となります。
レンタルポンダーも少しご用意しておりますので必要な方はお申し付け下さい。
DSC_001722.jpg

そしてTMサーキットのネット環境が一新しお問合せメールアドレスも変更となっております。
新しいメールアドレスはこちら
↓↓↓
tm_circuit@ncs.jp.net
プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。