今週末はTMレース&スピキン&みた選♪

こんにちは。

ついに今年も桜が開花しましたねぇ!
TMサーキット近くの根来寺でも来週末辺りに満開を迎えそうです♪
ということは毎年恒例の大渋滞が......なので来週末のTMレースでは泉南インターから風吹き峠を越えて朝お越し頂く方は京奈和自動車道(岩出乗り口)に入ってもらい次の降り口の紀の川西で降りて頂くと少し戻ってもらわないといけませんがスムーズにTMサーキットにお越し頂けると思います!

今週末4月3日(日)はTMラウンドレースの開催です。
DSC_010654.jpg

今回はJMRCA一次予選会も同時開催致します♪
開催クラス
1.タミチャレGTクラス2.F1クラス3.かっとびクラス4.ぶっとびクラス

※現在週間予報が毎日変わっておりもしかしたら雨天延期の場合もございます。雨天延期の場合は4月10日を予定しており延期か否かはレース前日の4月2日(土)PM5:00~7:00頃にブログにて発表させて頂きます!
ブログに掲載がない場合はTMレース開催予定ですので皆様宜しくお願い致します。

そして
4月17日(日)スピードキングツアーinTMサーキット
のエントリーも開始されております!!
↓↓↓
スピードキングツアーinTMサーキット(エントリー)
FB_IMG_1455502263197.jpg

まだまだ皆さんエントリーされていない方が沢山ですのでお早めにお願い致します(^O^)
そして前日の16日(土)の夜は親睦会も行います♪
現在遠征組の皆さんだけでも25人くらいおられます。おそらくお店の規模的に定員は40名弱に
なると思われますので参加ご希望の方は早めにいうてって下さいね!

スピードキングツアー親睦会
日時:4月16日(土)PM8:00~
場所:おもいでや
会費3000円~4000円程度

そしてホテルの方もこちらで抑えておりますので遠方からお越しの皆様はご連絡下さいね!


そして詳細が遅れてしまいましたが今年も5月8日(日)には
『2016みた選inTMcircuit』の開催です♪
エントリーの受付は今週末4月3日(日)から開始させて頂きますのでTMレースにお越しの方は是非エントリーして帰って下さいませ(^O^)
DSC_02288.jpg


2016全日本みたいな選手権in TMサーキット

日程:5月8日(日) 
開催地:TMサーキット

全日本選手権には興味はある。でも日程、予算などの都合で参加は難しい。いつかは全日本選手権にも参加してみたい。
という方々の為に、各RCメーカー様のご協力にもより国内、海外で活躍されているトップドライバーの方々にお集まり頂き、ご参加頂く皆様やワークスドライバー様も一緒に前日(7日)の前夜祭や当日の空き時間などを利用しコミュニケーションをとって頂きRCレースの楽しさ、醍醐味などを味わって頂こうという企画です。
そして今回はJMRCA1/10電動ツーリングカースポーツクラス、オープンクラスの二次予選会を単一クラスとし、全日本みたいな選手権のレギュレーションでの選考会を同時開催させて頂きます

エントリー方法:5月7日(土)PM12:00までにショップ、TEL、メールでの事前エントリー。
FAX、メールでのエントリーの方は
①お名前②プロポの使用バンド③KO製ARCポンダー番号(予備をお持ちの方は予備のARCポンダー番号も)④ご住所、お電話番号⑤使用マシン、使用プロポ、使用モーター、使用バッテリー(分かる範囲で)をご記入の上お願い致します。

エントリー費:6000円(タイヤ1セット支給分を含む)
2セット目のプリマウントタイヤは2000円にて販売。

計測システム:KO製 ARCシステム
KO製ARC(TD-3)ポンダーをご持参下さい。ショップ内でも販売しております。

お弁当:500円(エントリー受付時にお聞きします)

お問い合わせ、受付先:TEL.FAX 0763-77-1775 冨田和成
メール(tm_circuit@gaia.eonet.ne.jp)和歌山県紀の川市登尾162-1
レース方式
公式練習走行:3分×1ラウンド 
予選:5分周回×4ラウンド(4ラウンド中ベスト2ラウンドのポイント制)参加人数、天候などの都合で予選方式、予選ラウンド数の変更あり 
決勝:Aメイン×3ラウンド(Bメイン以下1ラウンド)
(Aメイン上位3名、Bメイン以下のメイン優勝者にはトロフィーが授与されます。)
予選結果でAメイン上位のワークス選手には決勝3ラウンド中の1ラウンドのグリッドをAメイン後方に繰り下げとさせて頂きます。

レーススケジュール
7:00~ 開門、受付
8:00~ ドライバーズミーティング、写真撮影
8:30~ 公式練習走行
9:30~ 予選1ラウンド
11:00~ 予選2ラウンド
12:30~ お昼休憩
1:00~ 予選3ラウンド
2:30~ 予選4ラウンド
4:00~ 決勝
5:30~ 表彰式、景品抽選会

レギュレーション
車体:市販されている1/10EPツーリングカー
モーター:JMRCAスポーツクラス、オープンクラスで過去に認可されているブラシレス17.5Rモーター、Life(6.6V)バッテリー使用時の場合ブラシレス13.5Rモーター使用可能
KV値、ブースト、ターボ、ギヤ比:フリー
バッテリー:市販されているLipo(7.4V)バッテリーor Life(6.6V)バッテリー
ボディ:市販されている1/10EPツーリングカーボディ
タイヤ:RUSH製 32Xタイヤのプリマウントタイプを使用。タイヤは2セットまで使用可能。タイヤセッター使用可能。
2セット目をご購入の方は32Xプリマウントタイヤを2000円にてご購入頂けます。タイヤはお1人様支給分を合わせ最大2セットまで使用して頂けます。
グリップ剤:マイティグリッパーV3(黄)指定 ※タイヤウォーマー:禁止
グリップ剤は当日指定の場所でのみ使用可能。グリップ剤はこちらで用意させて頂きます。
近隣宿泊施設
ホテルいとう 0736-63-0600
ビジネスホテル岩出 0736-61-6611

ご協賛メーカー様
Active Hobby様
ATLANTIS様
RCmagazine様
G☆STYLE様
SANWA様
篠永化成様
TITAN様
TMサーキット
Bee Tops
YOKOMO様
RUSH様

TMレース結果&TMサーキットリニューアルオープン♪

こんにちは。

ご連絡が遅れましたが今週は1週間お休みを頂きサーキットの大幅改修をさせて頂きました!
知らずに遊びにきて頂いた皆様にはご迷惑をかけてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
サーキット改修のネタは後ほどということでまずは先週末に行われたTMレースの模様を♪

DSC_020824.jpg

タミチャレクラス
今回からタミチャレファイナルを賭けたシリーズが始まりました!
予選では圧倒的な速さを魅せた坪野選手でしたが決勝ではスタート直後に交代してしまいTOP争いは混戦模様。するとタミヤマイスター清家選手がグリッド後方から隙間を縫ってTOPに立ちそのままゴール。2位には初参戦玉井選手。3位には初の表彰台GETの雑賀選手となりました。
DSC_023135.jpg
DSC_020126.jpg
左から 2位 玉井選手 優勝 清家選手 3位 雑賀選手

F1クラス
ベストラップ予選では植田選手、坪野選手、辰巳選手が圧巻の16秒台をマーク。
しかし決勝では8分間の長丁場。レース終盤グリッド後方から坂東選手TOPに立ちそのままゴール。2位には植田選手。3位には山口選手となりました。
DSC_023253.jpg
DSC_020353.jpg
左から 2位 植田選手 優勝 坂東選手 3位 山口選手

ぶっとびクラス
来月の4月17日(日)に迫ったスピードキングツアーに向けて少しずつ気合いの入ってきたぶっとびクラス。
予選では坂東選手が安定したラップを刻みTQ獲得!
決勝でもスタートから坂東選手がTOPをキープ。その後ろピッタリ僕がマーク。するとラスト30秒で坂東選手が痛恨のミス。代わって僕が優勝です♪
僕は焦点外なので優勝坂東選手。2位には神田選手。3位に山口選手となりました。
DSC_023324.jpg
DSC_020757.jpg

かっとびクラス
予選では坪野選手が一歩抜け出しTQ獲得!
坪野選手、植田選手、坂東選手、清家選手、橋本選手がAメインにシードとなります。
DSC_023667.jpg
決勝Bメイン(上位4名がAメインに勝ち上がり)
スタートから上位勢が大混戦隙間を縫ってTOPに浮上したのはこの日不調だった山口選手!本来の走りを取り戻します。2位の玉井選手の激しいプレッシャーにも耐えそのままゴール。
山口選手、玉井選手、安藤選手、谷口選手がAメインに勝ち上がり!
DSC_023498.jpg
DSC_020497.jpg
決勝Aメイン
スタート直後にまさかの雨....レース結果は予選の順位で確定させて頂きました。
DSC_020556.jpg
左から2位 植田選手 優勝 坪野選手 3位 坂東選手

そして雨の中諦めず走行された選手が(笑)
なので特別ウエットレース結果は
優勝 玉井選手 2位 安藤選手 3位 橋本選手 です(笑)
DSC_023586.jpg
DSC_020625.jpg

そして最後は抽選会♪
DSC_020285.jpg

そして来月は4月3日(日)TMレース開催となります!
今回はJMRCA EPツーリングカークラス全日本一次予選会も同時開催となります。
こちらの対象は『かっとびクラス』『ぶっとびクラス』のどちらかのクラスに参加頂いた方となりますのでご了承を。
開催クラスは
1.タミチャレクラス2.F1クラス3.かっとびクラス4.ぶっとびクラス
となります。

さぁ、そして始めに少しお話しさせて頂いていたTMサーキットリニューアル工事が完了致しました。
お手伝い頂いた皆様本当にありがとうございました!!!

サーキットの出来栄えは過去最高!!!の出来になりました♪
大半の縁石を見やすく低く作り直し、マーカーのゼブラも時間をかけてこだわり抜いたのでかなり見やすく走りやすくなったと思います!
DSC_022865.jpg
画像は昨晩撮ったやつなので少しわかりずらですがご了承を。近々ちゃんとした画像をアップさせて頂きます。

そして来月からに迫ったBIGイベント!!
4月17日(日)スピードキングツアー
5月8日(日)全日本みたいな選手権(JMRCA二次予選会同時開催)

みた選の詳しいレギュレーションについては後日発表させて頂きますのでしばしお待ちを!

最後に今回TMサーキットリニューアルオープンということで
明日3月19日(土)は無料開放とさせて頂きます!!!
是非新しくなったTMサーキットを一度走行して下さいませ(^O^)
プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR