みた選inBeetops♪

こんにちは。

先週末10月18日(日)は『2015全日本みたいな選手権inBeetops』
兵庫県Beetopsさんにて開催させて頂きました♪
DSC_05814.jpg

お天気にも恵まれ今回も約60名の皆様にご参加頂き無事に開催させて頂くことができました。
ご参加頂いた皆様、ご協賛頂いた皆様本当にありがとうございました。
来年度は更にパワーアップした『みた選』を現在企画中なので是非そちらもお楽しみにしておいて下さい♪

では簡単に『みた選』の前夜祭~レースまでご紹介♪(※詳しい内容はみた選公式HPをご覧になって下さいませ。)

前夜祭
DSC_05759.jpg
今回も40名以上の皆さんにご参加頂き楽しい前夜祭になりました♪
DSC_05764.jpg
料理の方も(カレー、焼きそば、おにぎり、オードブル、BBQ)と大半をBeetops奥様に料理して頂き大変美味しく頂きました♪
参加費1000円とは思えないボリュームで大満足でした♪
DSC_05780.jpg
その後は『みた選』名物の二次会で『たま選』を開催♪(ボーリング)
参加された皆さんは閉店まで投げ続け次の日のレースでプロポが持てるのか心配な感じでした(笑)

レース当日
DSC_05814.jpg
朝晩が冷え込む為に朝露の影響も少しありましたがトラブルもなく順調にレースが進行されました♪
DSC_05862.jpg
予選は4ラウンド行われ、2ラウンドのポイント制で順位が決まりました。
見事Aメインに進出されたのはこの10名。
TQ 祖父江選手(TRF 419)
2位 冨田選手(ARC R10)
3位 森下選手(YOKOMO BD7)
4位 澤田選手(HB PRO5)
5位 住谷選手(XRAY T4)
6位 後藤選手(ARC R10)
7位 島崎選手(TRF 419)
8位 中村選手(TRF 419)
9位 長谷川選手(YOKOMO BD7)
10位 塚本選手(TRF 419)


『みた選』参加者全体での使用マシンはARCR10が1位だったもののAメイン進出マシン台数ではTRF419が4台と最多となりました。
1445221732401.jpg

Aメイン(第1ラウンド)
スタートで祖父江選手がタイヤのグリップを失い失速。そこに冨田選手が接触し早くも上位2選手が後方に下がります。すると森下選手、澤田選手がその隙をつきTOP争い。2台のバトルが激しく後方から祖父江選手がTOPグループに追いつきます。そして5分が経過し最終ラップ。TOP森下選手にプッシュする祖父江選手が痛恨のクラッシュで後退し、第1ラウンドは森下選手が制し総合優勝に大手!
DSC_05874.jpg

Aメイン(第2ラウンド)
この第2ラウンドはみた選特別ラウンドとなり『みた選公認ワークスドライバー』が降格グリッドとなります。
1.森下選手
2.澤田選手
3.住谷選手
4.長谷川選手
5.塚本選手
6.祖父江選手
7.冨田選手
8.後藤選手
9.島崎選手
10.中村選手
の順でスタートとなります。
スタート直後から森下選手、澤田選手、祖父江選手がデットヒート。バックマーカーの処理で澤田選手が後退し森下、祖父江の2選手のガチバトル。しかしこの2台も接触により後退。ここで後方グリッドから島崎選手がトップ。続いて冨田、祖父江の2選手が続きます。2番手以降が激しいバトルでペースが上がらない中、島崎選手が独走体制。2番手争いでは冨田、祖父江の2選手が絡み冨田選手が後退。この荒れた展開を制しトップゴールは島崎選手。GPカテゴリーからEPカテゴリーに参入し初めてのレースでトップゴールは流石です。
これで最終ラウンドを前に優勝のチャンスがある選手が5名と半数を締め、最終ラウンドを前に激戦必死な予感です。
DSC_05885.jpg

Aメイン(第3ラウンド)
スタート直後、祖父江選手がまさかの転倒で後退。代わって冨田選手選手がTOP。レース中盤、冨田選手がパワーダウンしてきた隙を見逃さず2番手祖父江選手が猛プッシュ!冨田、祖父江の2選手のバトルはラスト30秒まで続きますが冨田選手の一瞬の隙をつき祖父江選手がトップに立ちます。祖父江選手が全日本チャンプの意地をみせ見事トップチェッカーで総合優勝も決めました!
DSC_05909.jpg
DSC_05892.jpg
PA182755sk400x300k.jpg

最後は各メーカー様から頂いた豪華協賛品の大抽選会♪
PA182740sk400x300k.jpg

このような最高の形で無事『2015全日本みたいな選手権inBeetops』を終えることができこれもご参加頂いた皆様、ご協賛頂いたメーカー様、取材にきて頂いたRCマガジン様などご協力下さった皆様あってのものです。
本当にありがとうございました。
2016年度も春:TMサーキット秋:Beetopsの2箇所で『みた選』を開催させて頂きますので宜しくお願い致します。

そして最後に入荷情報です。
今回のBeetopsさんでも大活躍しこのTMサーキットでも人気上昇中のRCSH製スピード6ボディ&11月15日(日)開催のTMレースからコントロールタイヤとなるRUSH32Xタイヤが大量入荷しております。
是非皆様なくなる前にお急ぎあれ♪
DSC_05938.jpg

TMレース結果!

こんにちは。

先週末はお天気にも恵まれTMレースを開催させて頂きました♪
DSC_05555.jpg

今回は皆さん諸事情で参加できない方が多数でてしまいましたがお集まり頂いた皆さんで1日楽しくレースを開催させて頂くことができました。
では各クラスのレース結果です!

F1クラス
予選では安藤選手がスーパーラップを叩き出し見事TQ獲得!
しかし決勝では全日本チャンプ後藤選手が安定間を発揮し見事優勝♪2位に安藤選手。3位に好調高瀬選手となりました。
DSC_05668.jpg
DSC_05578.jpg

タミチャレGTクラス
予選ではこちらも後藤選手が安定したラップで周回を重ねTQ獲得。僅差で清水選手、岩本選手が続くという予選結果。

決勝Bメイン(上位4名がAメインに勝ち上がり)
スタートからレースをリードするのは坪野Jr選手!少し遅れて植田Jr選手が続き1、2番手は逃げ切り体制。
しかし3番手以下は熾烈で、僅差を物にした辰巳選手、平岡選手までがAメインに勝ち上がり。
DSC_05672.jpg
決勝Aメイン
スタート後にTQ後藤選手がペースが上がらず後方のマシンから追撃を受け多重クラッシュ!!
そんな中、Bメインから勝ち上がってきた坪野Jr選手がTOPにたちます。2番手には清水選手がつけこの2選手が3番手以下との差を広げにかかります。3番手争いは熾烈を極めますが練習から好調をキープし続けた岩本選手が僅差の3位入賞!
DSC_05684.jpg
DSC_05589.jpg

そしてジュニアクラスの表彰は
1位 植田Jr選手 2位 雑賀Jr選手 3位 安藤Jr選手 となりました♪
DSC_05596.jpg

ぶっとびクラス
今回はなんとレースに出れない方が続出で3名でのぶっとびクラス(笑)
予選決勝ともに好調をキープした僕が優勝!2位には今回も岐阜から合宿にきていた後藤選手。3位には岡山から合宿にきて頂いた井上選手となりました。
DSC_05695.jpg
DSC_05632.jpg

かっとびクラス
予選では21周を3名の選手がマークし坪野選手がTQ獲得。そして6番手の井上選手までがAメインシード選手となります。
DSC_05701.jpg
決勝Bメイン(上位4名の選手がAメインに勝ち上がり)
スタートから抜け出したのは安藤選手。最近調子が上がってきている中、予選での不調を思わせぬ独走体制を築きます。
2番手以降は熾烈ながら安定感のある平岡選手と清水選手がその後ろにつけ勝ち上がり最後の椅子4番手争いはデットヒート!しかしレース終盤、辻選手がマシンのベルトが切れてしまい2WDに(笑)ここで勝負ありで高瀬選手までがAメインに勝ち上がりを決めます。
DSC_05717.jpg
DSC_05606.jpg
決勝Aメイン
TQスタート坪野選手、後藤選手の2選手がスタートダッシュを決め1.2体制。2番手後藤選手も坪野選手を攻めあげぬ展開がレース中盤まで続きます。しかし3分すぎたころから坪野選手のマシンがハイサイドの兆候をみせはじめ後藤選手のプレッシャーも激しくハイサイド転倒.....ここでTOP後藤選手に代わり植田、安藤の2選手が続く展開で5分経過。
優勝は後藤選手。2位に植田選手。3位にBメインから勝ち上がってきた安藤選手となりました。
DSC_05720.jpg
DSC_05613.jpg

そして今回は岡山から合宿&観光にきて頂いた井上家の皆さんや岐阜からの後藤選手もふくめレース後はお寿司を食べにいって更にデザート屋さんにもはしごしたりと楽しい1日となりました♪
DSC_05644.jpg
DSC_05658.jpg

さぁ、次回は11月15日(日)TMレース開催となります!
開催クラス
1.タミチャレミニクラス2.タミチャレGTクラス3.F1クラス4.かっとびクラス5.ぶっとびクラス
の予定となります。
来月も皆様のお越しお待ちしております♪

今週末はTMレース♪

こんにちは!

最近ブログがご無沙汰していてすいません!笑
TMサーキットは毎日元気に営業しとりますよ(*゚▽゚*)笑

ココ最近色んなネタがあるのでちょこちょこと紹介させて頂きますね♪

まず最近のTMサーキットではタミチャレが増殖中です!!!
DSC_05377.jpg
子供から大人まで楽しめるタミチャレはやっぱり面白いですね!
僕も密かにタミチャレマシンをGETしたくて心が揺らいでおります(笑)
更に今週末に控えたTMレースではもしかしたらこのタミチャレクラスがクラス別での最大参加クラスになりそうな予感です(´∀`)

そして一昨日の土曜日にはTMサーキットを急遽お休み頂き、ラジ天名古屋さんにお邪魔してきました♪
ラジ天名古屋といえば日本一のドライバーTRFアキオのホームコースです。更にマシン作りの先生もおられるということでお勉強も兼ねて一人名古屋までドライブに行ってまいりました♪
DSC_05445.jpg
DSC_05433.jpg
TMからはウメステ&松田くんも久々のラジ天名古屋を堪能♪岐阜からは後藤君&コバちゃんも♪
ラジ天名古屋さんはPM12:00~OPENということで早めに着いてランチも堪能♪
DSC_05405.jpg
このボリュームで1000円ポッキリということで僕らの中で毎回の名古屋名物です(笑)

そして夜はPM6:00~ナイトレースも開催ということでダメもとでチーム名古屋の皆さんに殴り込みです(^O^)
今回の目的の一番は楽しく名古屋の皆さんと交流&楽しくラジコンということで肩の力も抜けたのか練習からなかなか好調でした♪
しかし全日本チャンプTRFアキオさんにはやはり及ばず予選、決勝通して2番手で終了でした!
DSC_05426.jpg
DSC_05458.jpg
結果には満足で今回の目標であった楽しいラジコンが堪能でき、更に新しいパワーソースの再確認、マシンも全日本選手権以来セッティングを触らずどこまでいけるかのテストもできとても充実した1日となりました♪
今年中にはまたお邪魔しにいく予定ですのでまた楽しみです(^-^)

そして最近のTMでは出戻り組みが急増中です♪
DSC_05548.jpg
写真でだいたいおわかりだと思いますが2階に放置されていたラジコン道具を下ろすつじさん&もりやん♪
更にF1の帝王中村さんや田辺からお越しのけんちゃんなどなど久々にTMも昔の雰囲気に戻ってきて楽しさも倍増してきました♪
もしこのブログを見ておられる昔TMでブイブイいわしていた方、是非この機会にまた遊びにきて下さいね♪

さぁ、そして今週末10月11日(日)はTMレースの開催です!!!
DSC_04966.jpg
開催クラスは
1.タミチャレミニクラス2.タミチャレGTクラス3.F1クラス4.GPツーリングクラス5.かっとびクラス6.ぶっとびクラス
となっております。

今回も新クラス『ぶっとびクラス』には豪華な顔ぶれがエントリーして頂いとります!!!
佐野天良選手(ARC)
後藤優介選手(ARC)
井上貴之選手(S-EXPクラス3位)
澤田ユウキ選手(2015年度OPENクラス3位)

まだ他の選手も日程調整して頂いておりますのでぶっとびクラスは腕試しもあり観戦して頂くだけでも楽しいと思います♪
僕もみんなと楽しめるよう参加したいなと思っとります♪

そして今回も『かっとびクラス』が大どんでん返しありのレースになる模様です!
エキスパートドライバーはぶっとびクラスに転向というこで参加される皆さん誰にでも上位に食い込めるチャンスが♪
復活組みのつじさん&もりやんもいきなし参戦予定です♪
さらにタミチャレクラスも今回初参戦の方が多いということでこれもまた楽しみ!!
F1クラスにも復活組みの中村さん&けんちゃんも参戦予定でまたまたアツくなりそう!!!

是非今週末はお時間許されるみなさん、TMレースにご参加されてみてはいかがでしょうか(^O^)
プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR