TMレース結果&レイアウト変更♪

おはようございます!

昨日、今日とよく雨が降りますねぇ。明日以降はお天気も回復してシルバーウィークは晴天模様ですので皆さんストレス発散しにきて下さいねぇ♪

では先週末に開催されたTMレースの模様を♪
DSC_04966.jpg

タミチャレミニクラス
予選では野辺選手が圧倒して走りを魅せたものの決勝ではレース序盤に大きくミス。代わって前田選手が清家選手のプッシュを押さえ込み久々のTMレース参戦で見事優勝です♪
DSC_05044.jpg
DSC_04979.jpg
左から
2位 清家選手 優勝 前田選手 3位 野辺選手

タミチャレFFクラス
今回急遽開催となったFFクラス。僕自身も走る姿を見るのは初めてです!ミニシャーシの動きをおっきくした感じでおもしろそうでしたよ♪
レースは予選から決勝にかけて全車僅差のバトル!そんな中、野辺選手がTQ&WINを達成♪
DSC_05057.jpg
DSC_04980.jpg
左から
2位 清家選手 優勝 野辺選手 3位 前田選手

タミチャレGTクラス
今回はチームHBの荻野選手もタミチャレクラスに緊急参戦!しかしタミチャレの帝王野辺選手が意地のTQゲットです♪
予選は上位5名までの選手がAメインにシード選手となります。
DSC_05069.jpg
決勝Bメイン(上位3名がAメインに勝ち上がり)
今回は皆さんタイムが僅差だった為タミグラの帝王でもある清家選手がなんとBメインスタート!しかしここは実力を存分に発揮し見事TOPでAメインに勝ち上がり!続いて岩本選手、今野風汰選手もAメイン勝ち上がりを決めます。
DSC_05074.jpg
決勝Aメイン
スタートから野辺、坪野、荻野、清家の4選手がデットヒート!この上位4選手は予選のラップタイムを大きく上回るハイペースでバトルが続きます。しかし終始予選からTOPを譲ることのなかった野辺選手が見事優勝!2位には荻野選手。3位に坪野選手となりました。
DSC_05145.jpg
DSC_04991.jpg
左から
2位 荻野選手 優勝 野辺選手 3位 坪野選手

そして今回もJr.クラスの表彰も行い、
DSC_05002.jpg
左から
2位 安藤Jr.選手 優勝 今野Jr.選手 3位 雑賀Jr.選手
となりました!おめでとうございます♪

F1クラス
F1クラスの予選はベストラップ方式。見事スーパーラップを叩き出した安藤選手がTQ獲得!
決勝
スタートでTQ安藤選手が大きく後退....代わって、橋本、山口、清家、高瀬の4選手がデットヒート!決勝レースは8分間ということで全車無理をせずけんせいし合う状態が続きます。しかしそんな走りをするほうがこのF1クラスではラップタイムが速いようで予選の安藤選手のTQタイムを上回る選手もちらほら(笑)長い決勝レース。最後までTOP争いに生き残ったのは橋本選手と清家選手。最終ラップで橋本選手が痛恨の大クラッシュ!笑 マシンに傷を負いながらもなんとかゴールするものの最終で清家選手が僅差のTOPゴールで優勝!
DSC_05091.jpg
DSC_05013.jpg
左から
2位 橋本選手 優勝 清家選手 3位 高瀬選手

かっとびクラス
最近レースになれば荒れ模様のかっとびクラス(笑)今回も大荒れの中、予選第一1ウンドは山口選手が暫定TQ。しかし第2ラウンドでは安藤選手、坪野選手がデットヒートでTQ争い。安藤選手はもう少しのところでクラッシュで後退....坪野選手が見事予選総合TQを獲得!予選は上位5名の選手がAメインシード選手となります。
DSC_05109.jpg
決勝Bメイン(上位3名の選手がAメインに勝ち上がり)
スタートから抜け出したのはベストラップでは総合TOPながら予選ではミスが響いてしまった神田選手。決勝でも他を圧倒する14秒台連発で2番手以降を引き離します。代わって2番手争いは熾烈!!清水、橋本、清家の3選手がデットヒート。2番手を走る清水選手は練習では好タイムを連発するもレースになれば大幅にペースダウンしてしまうという大きな課題が...笑 そんな清水選手がなんとかかんとか2番手を守りきり、3番手には橋本選手。
DSC_05114.jpg
決勝Aメイン
スタートで予選2番手、3番手のの山口、梅木の2選手が大きく後退。するとBメインから勝ち上がってきた神田選手がいっきにTOP坪野選手に襲い掛かります。この上位2選手はレース終盤まで14秒台をマークするなどハイペースでレースをリード。しかしかんだ選手の少しのミスが響き坪野選手がじわじわと差を広げ見事優勝!2位に神田選手。3位に不調ながら最後はまとめた植田選手となりました。
DSC_05123.jpg
DSC_05027.jpg
左から
2位 神田選手 優勝 坪野選手 3位 植田選手

ぶっとびクラス
今回初の試みぶっとびクラス。来期には関東地方で人気のスピードキングツアーが和歌山上陸でこのTMサーキットでの開催が決定♪それを見越して今月からこのぶっとびクラスも毎月開催していくことになりました。
このぶっとびクラスはかっとびクラスとの違いはモーターにあり、モーターの使用ターン数が自由となります。なので参加される選手は4.5R~5.0Rのモーターを使用されるというまさにぶっとびクラス!笑
今回は試験的なレースということで僕も久々にレース参戦♪
やはり全日本帰りということもありマシンが絶好調ということでまさかの僕がTQ&WIN♪笑
2位争いは佐野、荻野、神田の3選手がデットヒートで佐野選手が意地の2位入賞。3位に荻野選手となりました。
DSC_05138.jpg
DSC_05034.jpg
僕は焦点外ということで
左から
2位 荻野選手 優勝 佐野選手 3位 神田選手

さぁ、そして次回のTMレースの開催日程は
10月11日(日)TMレースとなります。
開催クラス
1.タミチャレミニクラス2.タミチャレGTクラス3.F1クラス4.GPクラス5.かっとびクラス6.ぶっとびクラス

皆さんのご参加お待ちしております♪

そして今週末からシルバーウィークに突入ですね!!!ってことでこの大型連休を機会に遠方からもこられる方もおられますので来期に向けてコースレイアウトを大幅変更させて頂きました!!!
DSC_05186.jpg
一見テクニカルで難しそうに見えますが今週走行していただいた皆様の完走は意外に前レイアウトよりも走りやすくて気持ちいいとのこと!タミチャレクラスからぶっとびクラスまでおもっきり楽しんで頂けるNEWレイアウトとなりましたので是非この大型連休は皆さん走り込んじゃって下さいね♪
目標タイムは
タミチャレGTクラス 13.1秒 パパ(ショートコース)
かっとびクラス 15.8秒 パパ(フルコース)
ぶっとびクラス 14.4秒 なおじゅん(フルコース)
となっておりますので是非目標にチャレンジしてみて下さい\(^o^)/

全日本選手権終了!そしてぶっとびクラス!笑

皆様ご無沙汰しております。
8月末にはついに一年間の集大成でもある全日本選手権に参戦して参りました!
その疲労からなのかこの1週間風邪をこじらせてしまい完全ダウン中です.....(>_<)

さて全日本選手権の結果などは皆さんご存知だと思いますので簡単にご紹介♪
DSC_04674.jpg

一部のうまく結果が残せた方、大半のうまく結果を残せなかった方などいろんな方がおられますが、まずはオープンクラスにて大健闘だったのは
DSC_04771.jpg
神田侑輝選手
学校の部活動が多忙でずっとラジコンができずこの6月からの3ヶ月間集中的に猛特訓を行い見事念願のAファイナル入りを果たしました♪
コントロールプラクティスでは総合TOPタイムを出してみたり、決勝では最終ラウンドまで優勝のチャンスがありましたが惜しくもオープンクラス総合4位で終えました。
今回の全日本選手権に向けてかなりスパルタな指導を行い半泣きになりながらも良く僕についてきてくれました(笑)
またこれからも京都から電車でTMまでこられると思いますのでまたTMメンバーの皆さんお手数お掛け致しますが宜しくお願いしときますm(_ _)m

そしてS-EXPクラスではDSC_04765.jpg
佐野天良選手&後藤優介選手
今年も天良くんは7月いっぱいまで学校の部活動が多忙で更に8月入ってからは高校入試に向けてのテスト勉強と多忙な夏休みとなりました。そんな中、S-EXPクラス総合9位と良く頑張ってくれました。今回は3位以内の入賞のチャンスが何度もあったのでこの失敗を糧にして来年こそはTOP争いしてもらえるよう期待です♪

そして後藤君は前年度オープンクラス優勝からこの1年間ほぼ毎週この全日本選手権に向けて特訓してきました。その結果見事に夢叶いS-EXPクラス総合8位!早くも来年に向け来週のシルバーウィークにTMまで合宿にこられます(笑)良かったらTMメンバーでお祝いしたげましょうね♪
DSC_04848.jpg
そしてチームARCとしてはBeeTops店長の徳丸博士選手を加えオープンクラス2名、S-EXPクラス2名の計4名の選手がAメインファイナル入りです!来年は更なる上をめざして頑張っていきますので皆さんの応援宜しくお願い致します!
DSC_04867.jpg
最後は今回大変お世話になったGスタイル代表ぎっちょんさんと一緒に記念撮影♪
見事今回はGスタイルがオープンクラス、S-EXPクラス共にダブル優勝!!!
来年ももちろん僕らはGスタイル製品で全日本参戦致しますので皆さんもGスタイル製品宜しくお願い致します♪

そして今月号のRCマガジンに佐野天良選手が初の達人コーナーにデビュー♪
マシンの紹介については僕が質問に答えており隠し事なく掲載されておりますので是非ご参考に♪
DSC_04877.jpg

さぁ、そして今週末9月13日(日)TMレースの開催となります!!!
開催クラスは
1.タミチャレミニクラス2.タミチャレGTクラス3.F1クラス4.GPクラス5.かっとびクラス6.ぶっとびクラスとなります。
お気づきの方もおられると思いますが今回から『ぶっとびクラス』も同時開催していきたいと思います!笑
何故?かというと来年2016年度のスピードキングツアーがついに関西上陸でこのTMサーキットでも開催が決定したからです(*゚▽゚*)
今回は緊急開催ということでいまのところチームHB荻野選手、オープンクラス3位澤田選手、オープンクラス4位神田選手、TMの帝王植田選手などまだ少数の方のエントリーとなっておりますが是非みなさんもチャレンジされてみては?おそらく佐野選手に僕、チームヨコモ坂東選手も参戦しますので『ぶっとびクラス』の迫力を皆さん堪能して下さいませ♪
プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR