TMレース結果♪

こんにちは。

本日は久々に雨がふりましたねぇ。しかし気温が高い為雨が降ってもすぐに乾いております♪
また明日からのお盆休みお暇な方は遊びにきて下さいね(*゚▽゚*)
さぁ、先週末8月9日(日)はTMレース(夏の陣)を開催させて頂きました!
今週は昨日全日本会場のBeetopsさんにお邪魔してきてその準備が多忙でなかなかレース結果の更新ができず申し訳ございませんでした(>_<)
ではTMレース模様をご紹介♪
DSC_04361.jpg
今回は猛暑の中皆さんにお集まり頂いたということで参加者の皆様にアイスクリームを無料で放出させて頂きましたよ♪
DSC_04373.jpg

タミチャレミニクラス
予選では先月完全優勝された野辺選手が今回も絶好調TQ獲得!
1439432327786.jpg
しかし決勝ではハイグリップ路面に悩まされ各車ハイサイド続出.....TOPが目まぐるしく変化する中、清家選手が僅差の優勝♪
DSC_04489.jpg
DSC_04409.jpg
左から2位 西本選手 優勝 清家選手 3位 野辺選手

タミチャレGTクラス
最近TMではこのタミチャレクラスが増殖中で今回も安藤Jr選手、根来選手が初参戦で盛り上がりをみせました♪
予選ではTOP争いが熾烈で僅差で岩本選手がTO獲得!
DSC_04498.jpg
決勝Bメイン(上位3名の選手がAメインに勝ち上がり)
1439432335972.jpg

スタートから抜け出したのは雑賀Jr選手!安定した走りで後方との差を広げていきます。2番手争いは熾烈でレース序盤は岡選手、安藤Jr選手も2番手争いをするも接触などで後退してしまい雑賀選手に続き植田選手、藤永選手がAメインに勝ち上がりを決めました。
DSC_04500.jpg
決勝Aメイン
1439432354942.jpg

スタート直後はグリッド順でTQグリッドの岩本選手がレースを引っ張ります。しかし岩本選手が若干ミス。すると上位勢は大混戦!野辺、清家、坪野Jr、西本選手が一気にタミチャレらしいバトルモード♪
そんな中やはり百戦錬磨の清家選手が実力を発揮しTOPに踊りでて2番手以降とのアドバンテージを築きます。2番手争いでは安定化の野辺選手、ファステストラップをマークし強烈なアタックをする坪野選手、その後ろで虎視眈々と西本選手がチャンスを伺う展開!
結果、清家選手がアドバンテージを築いたまま優勝!2位には坪野Jr。3位に野辺選手となりました。
DSC_04512.jpg
DSC_04412.jpg
左から2位 坪野Jr選手 優勝 清家選手 3位 野辺選手

そしてジュニアクラスの入賞者は
DSC_04425.jpg
左から2位 植田Jr選手 優勝 雑賀Jr選手 3位 安藤Jr選手

そしてジュニアクラス優勝の雑賀Jr選手は副賞として景品GET♪
DSC_04477.jpg

GPツーリングクラス
今回はGPの帝王植田選手が出場しまたもや独走かと思いきや、橋本選手が絶好調でTQ獲得。2番手には僅差で久々のGPクラス参加の神田選手。3番手に植田選手となりました。
決勝
今回は決勝のレース時間が8分間ということで給油を行うかどうかで皆さん作戦が別れたようです!
レース序盤橋本選手と神田選手が給油を行うと過程しハイペースでレースをリード。植田選手は給油作業を行わない作戦でeco走行で3番手をキープ。そして5分経過時に植田選手以外が全車PITイン。すると神田選手が給油作業を行ってもハイペース走行の作戦が当たりTOPでレース復帰。2番手争いに植田選手と橋本選手が僅差のバトル。するとレース終盤、TOPを独走する神田選手が痛恨の単独クラッシュ!代わって植田選手がペースを上げTOP浮上。橋本選手もおいさがるも一歩帝王植田選手には届かず。
3番手には不調ながらもしっかり走りきった河野選手が入賞。
DSC_04524.jpg
DSC_04435.jpg
左から2位 橋本選手 優勝 植田選手 3位 河野選手

F1クラス
このF1クラスは予選がベストラップ方式ですのでかなり混戦状態。そんな中驚異的なファステストラップをマークした安藤選手が予選TQ獲得!
DSC_04530.jpg
決勝Aメイン
DSC_04385.jpg
このF1クラスは予選はベストラップでグリッドが決まるものの上位の選手が決勝の周回レースで力を発揮出来るかはまた別の話 笑
スタートから安定間のある走りでTOPを快走する選手は神田選手!2番手争いは辰巳、清家、安藤の3選手。予選はなんだっただというぐらい決勝でのレースペースは予選後方グリッドの選手が占めます!笑 
やはり神田選手は終始安定ある走りで見事優勝。2番手には6番グリッドから清家選手。3位にはTQ獲得ながら決勝ではペースダウンしてしまった安藤選手となりました。
DSC_04547.jpg
DSC_04443.jpg
かっとびクラス
今回は久々に僕も出場しようと思ったのですが佐野選手がレース途中から遊びにこられたので僕の名前で代わりに佐野選手が出走。
今回の予選はかなり波乱尽くめ....毎回TOP争いを演じている坪野選手と植田選手がハイサイドに悩まされ全くタイムが伸びません。そんな中、上位3名の佐野選手、神田選手、山口選手が20ラップをマーク。この山口選手は先週R10にマシンチェンジしたばかりでいきなりのTOP争いに殴り込みです!続いて橋本選手と不調ながら5番手までタイムを伸ばした坪野選手までがAメインシード選手となります。
DSC_04554.jpg
決勝Bメイン(上位4名がAメインに勝ち上がり)
1439432350181.jpg

レース序盤、やはり実力どおり植田選手がTOPにに踊りでますがやはりハイサイド....ペースを上げると転倒してしむということでペースを落として勝ち上がり圏内の4番手ゴールに標準を切り替え平岡選手とデットヒート。代わってTOP争いは清家選手、安藤選手。
清家選手が安定した走りでTOPゴール。続いて安藤選手、植田選手、平岡選手までがAメインに勝ち上がり。
DSC_04561.jpg
決勝Aメイン
DSC_04396.jpg
スタートから抜け出したのは佐野選手と神田選手。今回は全日本選手権に向けて猛特訓中の神田選手が絶好調!TOP佐野選手に猛プッシュ!しかしなかなか佐野選手もラインをあけず均衡状態が5分間続きます。最後のコーナーで神田選手が仕掛けるも0.06秒及ばず佐野選手が優勝!2位に神田選手。3位に山口選手とのバトルに競り勝った坪野選手となりました。
DSC_04572.jpg
DSC_04459.jpg
左から2位 神田選手 優勝 佐野選手 3位 坪野選手

そして優勝の佐野選手は焦点外ということで神田選手が副賞GET♪
DSC_04469.jpg

レースの余談としてタミチャレGTクラス決勝Bメインでは各選手のJr達が出走ということでお父さん達は動画や写真撮影と運動会のような一幕も♪笑
1439432341398.jpg

さぁ、そして次回のTMレースは

9月13日(日)TMレース(全日本選手権祝勝会)
を予定しております!
全日本選手権に参加の為最近TMレースにご参加できなかった方や全日本選手権で良い成績を残された方などをよかったら皆さんで祝福してあげちゃってて下さい(*゚▽゚*)
開催クラス
1.タミチャレミニクラス2.タミチャレGTクラス3.F1クラス4.GPツーリングクラス5.かっとびクラス


では来月のTMレースも皆様宜しくお願い致します♪

今週末はTMレース♪

こんにちは。

最近猛暑あ続いておりますが皆さん体調いかがでしょうか?
僕個人は元気ですが嫁、子供達は風邪やらなんやら帰宅すると全員ダウンでてんやわんやです(笑)
みなさんも屋内、屋外の温度変化などにお気をつけ下さいね!

さぁ、気温もさることながら今週末はTMレースで更に皆さんにはアツくなって頂きましょう♪

8月9日(日)TMレース(夏の陣)
AM7:30~開門
開催クラス
1.タミチャレミニクラス2.タミチャレGTクラス3.F1クラス4.GPツーリングクラス5、かっとびクラス


そして今回もTMレースに初めて参加される方からNEWマシンで参加される方まで続々と参戦されます♪

DSC_04254.jpg
まずは今回から初参戦の安ちゃんJr。
先週から初サーキットデビューで今回のTMが初レース!早くも安ちゃんを脅かす走りを魅せており今後に期待です♪
DSC_04247.jpg
最近TMレースに参戦しはじめた坪野Jrです。
前回まではまだTOPグループには少しおいてかれておりましたが猛特訓の末前回までのTOPタイムを更新連発と今回のタミチャレGTクラスは勝ちにいっとります♪
DSC_04267.jpg
最近タミチャレにハマリ始めたパパさん。
メカから全て新調し今回のTMレースに気合い十分です♪
DSC_04239.jpg
最近新しくTMメンバーの仲間入りをされた海老原さん。
パパさんの会社の同僚の方で少し前に始められた同僚の根来さんを目標に日々F1で猛特訓中です♪
今回のTMレースにはお仕事の都合で出場できませんが来月のTMレースでは暴れてくれるそうです♪
DSC_04228.jpg
前回まではマシンがBD7、そして今回からついにR10にチェンジされたグッチくん。
今週平日にシェイクダウンされ今週末のTMレースではデビューWINを目標に暴れてくれるでしょう♪

そして最近はほぼ毎週のように兵庫県Beetopsさんにお邪魔しております!
暑さからなかなか人間もマシンもバテ気味ですが今月末に控えた全日本選手権まで気合いで皆さん頑張っとります♪
※今週は猛暑もあり人間とマシンに休養をということでBeetops遠征は辞めておくことに(笑)
DSC_03915.jpg

では皆さん、今週末のTMレース宜しくお願い致します(*゚▽゚*)
参加選手全員にアイスクリーム無料でサービスも行いますのでお楽しみに~!
プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR