TMレース結果♪

こんにちは。

雨続きでしたがここにきて灼熱の良いお天気が続いておりますね!

そして先週末の12日(日)は雨天で延期になったTMレースを開催させて頂きました♪
DSC_03687.jpg

今回はヤングドライバーに多数参加して頂き平均年齢もグンと下がった若々しいレースになりました♪

タミチャレクラス
今回からこのミニクラス、タミチャレGTクラスは専用のショートコースを使用。
DSC_038758.jpg
予選から清家選手と野辺選手のデットヒートが続きM06のFR駆動で出場の西本選手は少し厳しい展開。
決勝レースは僅差で清家選手を抑えた野辺選手の優勝となりました♪
DSC_03864.jpg
DSC_03698.jpg

タミチャレGTクラス
今回は参加選手の半分5名の選手が小中学生のドライバーで計10名の選手が参加。
タミチャレがTMで始まって以来一番アツイレースとなりました♪
予選ではやはり野辺選手、清家選手が他車を圧倒する速さでTOP争い。3番手にはタミチャレ初参戦の岩本選手が食い込みます。
DSC_03760.jpg
決勝Bメイン(上位3名がAメインに勝ち上がり)
スタートからTOP争いは坪野Jr選手と西本選手のデットヒート!勝ち上がり圏内の3番手争いは雑賀Jr選手と植田Jr選手のバトル。
レース後半までバトルは続き
TOPゴールは坪野Jr選手。2位 西本選手。3位 雑賀Jr選手の3名がAメインに勝ち上がり。

決勝Aメイン
やはりTOP争いは野辺選手と清家選手。しかし3番手争いは序盤から熾烈で全車入賞圏内を狙える位置に。レースが終盤に差し掛かってきたところでは入賞3番手争いは坪野Jr選手と今野選手に絞られ僅差で坪野Jr選手が見事3位入賞。
優勝 野辺選手。2位 清家選手 3位 坪野Jr選手
DSC_03812.jpg
DSC_03704.jpg
そして今回は小学生ドライバーをピックアップしジュニアクラスの表彰も♪
優勝 今野Jr選手 2位 雑賀Jr選手 3位 植田Jr選手
DSC_03717.jpg

F1クラス
今回はこちらのF1クラスも専用のミドルコースを使用♪
DSC_038759.jpg
予選の方式はベストラップ方式ということでクリアラップを狙うのも難しい中で坪野選手がTQ獲得。
DSC_03771.jpg
決勝
今回は予選はショートコース。決勝ではいきなりのミドルコースと参加選手も困惑の中(笑)レーススタート♪
TOP争いは予選からデットヒートを繰り広げていた坪野選手と植田選手。しかしレース中盤。植田選手がマシントラブルでリタイヤ。
代わって2位争いが熾烈になり辰巳、清家、橋本の3選手がデットヒート。レースが終わるまで集中力を切らさなかった清家選手が2位。3番手に橋本選手。優勝は予選から一度もTOPを譲らなかった坪野選手となりました。
DSC_03829.jpg
DSC_03722.jpg

かっとびクラス
今回はレースが延期や全日本選手権の練習などで参加選手は少し少なめとなってしまいましたが内容はいつもどおりアツイレースとなりました♪
予選から白熱のバトルを演じたのは坪野選手と植田選手。5分間で0.2秒の僅差で坪野選手がTQ獲得。
DSC_03850.jpg

決勝Bメイン(上位2名がAメインに勝ち上がり)
序盤から抜け出したのは辰巳選手と岩本選手。その後ろから序盤出遅れた高瀬選手がファステストラップを叩き出しながら追う展開。Aメイン勝ち上がり圏内に入賞したのは1位 辰巳選手。2位 岩本選手の2選手となりました。
前回までは高瀬選手が勝ち上がりを決めており涙を飲んでいたお二人が嬉しいAメイン進出♪
DSC_03839.jpg
DSC_03746.jpg

決勝Aメイン
序盤は全車ペースの上がらい中、TQ坪野選手が2番手以降を引き離す展開。しかしレース中盤でまさかの高速コーナーでコースアウト。なんとか最小限のタイムロスでTOPをキープするもマシンに軽くダメージを抱えてしまい2番手グループの植田選手と梅木選手の猛追にあいます。激しいデットヒートの中坪野選手の一瞬の隙をついた植田選手がTOPに立ちそままゴール。
優勝 植田選手 2位 坪野選手 3位 梅木選手
DSC_03840.jpg
DSC_03755.jpg

今回はヤングドライバーに湧いたレースとなりましたが次回のTMレースも今回楽しんで頂けたようで皆さん参戦表明をされ特にタミチャレGTクラスはこれからのTMレースでは欠かせなくなってきそうですね(*゚▽゚*)

そして次回のTMレース日程は
8月9日(日)TMレース(夏の陣)
開催クラスは
1.ミニクラス2.タミチャレGTクラス3.F1クラス4.GPツーリングクラス5.かっとびクラス

となります。
次回のTMレースも皆様宜しくお願い致します(^O^)!!
かなり来月のレースは気温も熱くなりそうなので参加選手全員に当日はアイスクリーム無料で一個プレゼントさせて頂きますね♪

TMレースは7月12日(日)に延期となりました。

こんにちは。
しかし最近よく雨が降りますね!残念ながら先週末は雨に見舞われTMレースは中止となりました。
今回はTMレースを延期させて頂き今週末の7月12日(日)に開催させて頂きます!
皆様にはご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します!

そして今月発売の月刊誌RCマガジンに5月に開催された『2015みた選inTMcircuit』の模様を掲載して頂いております!
今回は好評につき2ページにわたって掲載して頂いておりますので是非皆様もご覧になって見て下さい♪
DSC_03366.jpg

そして新しくTMサーキットにヤングドライバーが加わりました♪
DSC_03304.jpg
小学四年生の岡くんです♪
まだ本格的にRCを始めたのは1週間ほど前ですが学校帰りにお父さんと練習にこられ早くも今回のTMレースのタミチャレGTクラスに参戦予定です!
皆さんお手柔らかに宜しくお願い致します(*゚▽゚*)

こんにちは。
本日はココTMも暴風雨に見舞われましたがやっとこさ雨風が止み天候も回復傾向に向かっております!
明日からはRC楽しめそうですね♪

そして最近TMではF1クラスがまたまた地味に流行ってきております(^O^)
タイヤはラバータイヤ(メーカー問わず)、モーターは17.5Rでアンプはターボ機能ON必須とかなり時代に逆向しておりますが、今週末(7月5日)のTMレースでは10台くらいは集まりそうで僕の一番大好きなリアルF1クラスのアツいバトルが待ち遠しいですね♪
先週末も夕方にTMレースの予行練習でプチレースを開催♪
DSC_03257.jpg
先月のTMレースから好調をキープしている辰巳選手が好調で優勝されました♪
DSC_03269.jpg

そしてR10の日本限定のNEWパーツとしてアッパーデッキ(ハードタイプ)が発売されました。
DSC_03288.jpg
価格は3700円と従来の製品よりも大幅なコストダウンに成功。更に従来のアッパーデッキとは異なる適度な柔らかさで粘りのあるカーボン素材を使用し、形状は肉抜きの少ないハードタイプで日本国内のハイグリップサーキットに適した作りとなっております。
特にこれからの夏本番に向けかなりフィーリングが向上すると思われます。
ココTMサーキットではほとんどのR10ユーザーがNEWアッパーデッキを絶賛されこれからは必須アイテムになりそうですね♪

さぁ、今週末7月5日(日)はTMレースの開催です!
開催クラス
1.タミチャレミニ2.タミチャレGT3.F1クラス4.GPツーリング5.かっとびクラスとなります!

DSC_02755.jpg
天候は梅雨時期なので心配されますが開催できることを願って皆様宜しくお願い致します♪
プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR