

TMレース♪

こんにちは。

梅雨らしく今週はよく雨が降りますね!
こんなときはTMサーキットはほぼ閉店ということで農作業のお手伝いしております♪
DSC_02899.jpg
今回は『ゴーヤ』を追加で植えております。
現在『トマト』が全盛期なのでほしいって方おられましたらTMにお越しの際いうてくれましたらなんぼでも差し上げますよ♪

さぁ、先週末の6月7日(日)は奇跡的にお天気にも恵まれ無事TMレースを開催させて頂きました♪
DSC_02755.jpg

(タミチャレミニクラス)
今回、今シーズン初の開催となったミニクラスですが予選、決勝ともに野辺選手が圧倒的な速さで優勝!
DSC_02823.jpg
DSC_02766.jpg
左から 2位 清家選手 優勝 野辺選手 3位 西本選手

(タミチャレGTクラス)
ミニクラスに続きこのタミチャレGTクラスに今季初出場だった藤永選手は決勝時にはお仕事の都合でお帰りにならないといけないということで走行できず。残念でしたがまた次回はがっつり1日楽しんで下さいね!
レースのほうは清家選手が圧巻の走り。予選、決勝を通して完全勝利!
DSC_02834.jpg
DSC_02776.jpg
左から 2位 西本選手 優勝 清家選手 3位 西本選手

(GPツーリングクラス)
予選途中でまさかの松田選手のこの日シェイクダウンの新車XRAY2015マシンが壊れてしまい残念ながらリタイヤ。
レースのほうは予選から好調だった坪野選手が決勝途中まさかのタイヤがなくなってしまいホイルに(笑)さすがにこうなると走行できずリタイヤ。優勝争いは安藤、河野の2選手に絞られ安定間ある走りで安藤選手の優勝!
DSC_02853.jpg
DSC_02799.jpg
左から 2位 河野選手 優勝 安藤選手 3位 坪野選手

(F1クラス)
予選はいつものベストラップ方式。辰巳選手が驚異のファステストをマークしTQ獲得。
決勝でも安定間ある高瀬選手とのデットヒートを制しTOPを快走する辰巳選手。しかしファイナルラップでまさかのリヤタイヤ脱輪....(笑)終始安定した走りで勝ちを呼び込んだ高瀬選手が見事優勝!
DSC_02845.jpg
DSC_02786.jpg

(かっとびクラス)
予選で圧巻の走りは佐野選手。ベストラップ、周回数ともにコースレコードタイムでTQ獲得!2番手以下の坪野、植田、神田、清家の4選手がTOPから少し遅れながらも20ラップをマーク。
DSC_02888.jpg
(決勝Bメイン)上位3選手がAメインに勝ち上がり
スタートから抜け出した橋本選手が終始リードを築きTOPゴール。2番手以降は混戦で順位が目まぐるしく変化。そんな中、Bメインでのファステストをマークした安藤選手が2番手。3番手には大きなミスなく安定間抜群だった高瀬選手となりました。
DSC_02867.jpg
(決勝Aメイン)
この日の最終レースとなったかっとびクラスAメイン。湿度も上昇し路面グリップが急激に上昇。スタート後ハイサイドに全車悩まされます。TOPを走る佐野選手もハイグリップに悩まされ不安定な周回もあったものの2番手以降を大きく引き離し優勝。2番手争いでは植田選手がハイグッリップに悩まされ序盤に後退。坪野、神田の2選手による2番手争いとなりレース終盤神田選手が坪野選手に仕掛けるも無理をするとハイサイドしてしまい一歩及ばず。
DSC_02909.jpg
DSC_02800.jpg
左から 2位 坪野選手 優勝 佐野選手 3位 神田選手

さて次回のTMレースは7月5日(日)を予定しております。
開催クラス
1.タミチャレミニクラス2.タミチャレGTクラス3.F1クラス4.GPツーリングクラス5.かっとびクラス


来月も皆様のご参加お待ちしております♪

さて注目の商品が入荷しとります!
DSC_027123.jpg
マイティグリッパーV3(黄)に完全対応したグリップ剤ボトル♪
ココTMサーキットでも使用率100%のグリップ剤をボトルに分けて使用できるという優れモノ♪
DSC_02708.jpg
TMサーキットではお馴染みのプルトニウム17.5Rモーター♪
更にオプションのフロントベル、センサー、ベアリングなどメンテパーツも続々入荷しとります♪
今週もモーターは追加注文させて頂きましたが通常販売分は申し訳ございませんがメーカー完売となってしまいました(>_<)ご予約頂いてる皆さんのぶんは取り置きさせて頂いております(>_<)
申し訳ございませんが次回の入荷をお待ち下さいませ。入荷はいまのところ未定ですが.....(涙)

さぁ、明日の10日(水)は梅雨の中休みで晴れるようですしこういった晴れのチャンスに皆様のお越しお待ちしております♪

今週末6月7日(日)はTMレース♪

こんにちは!
最近一気に気温も上昇し夏って感じですね。しかしその前にもうすぐ梅雨シーズン.....やだやだ(>_<)

さぁ、みた選が一段落してからの最近は関西の各サーキットにお邪魔しております♪
まずは同じ和歌山県にあるSTCサーキット!
FB_IMG_1432524347217.jpg
そして今回は夕方からTMメンバーで弾丸レースにも参加させて頂きました♪
TMでもお馴染みのつぼっちがメインで開催されているレースで和気あいあいと楽しいレースでした!
毎月第3週に開催されているようですので機会があれば皆さんもご参加されてみてはいかがでしょう(*゚▽゚*)
FB_IMG_1432524427163.jpg
この時に調子の良かったR10のセッティングシートも載せさせて頂きますね♪
DSC_02500.jpg

そして先週の平日には今年度の全日本会場でもあるBeeTopsさんにもお邪魔してきました♪
KC460294.jpg

今回はTMサーキットでテストを重ねていたNEWパーツのテストも兼ねての練習で、まずはM12Sプロポ♪
やはり従来のM12と比べてもステアリング、スロットル共に別物なリニアなレスポンスが得られる結果となりました!
DSC_02466.jpg
お次は6月発売予定のアクティブホビー製のNEWアッパーデッキ(R10用)。
従来のアッパーデッキよりもハードタイプとなりマシンのレスポンスが向上!難しい高速シケインなどのコーナーも楽に走れるようになりました。
DSC_02483.jpg
これからも夏の全日本選手権に向けてNEWパーツが続々発売予定ですのでR10ユーザーの皆様はお楽しみに♪


そして今週末の6月7日(日)はTMラウンドレースの開催となります♪
開催クラス
1.タミチャレクラス2.F1クラス3.GPツーリングクラス4.かっとびクラス

DSC_01612.jpg

そして今回のTMレースから『かっとびクラス』のコントロールタイヤが変更となります!
路面温度、耐久性、接着済みという点から皆様のご意見での変更となりました。
Rush製プリマウントグリップ36Xタイヤとなります。
そしてタイヤウォーマー禁止となります!
グリップ剤は自由ですが基本マイティグリッパーV3(黄)のみでOKです。
DSC_02644.jpg
皆様のご参加お待ちしております♪

最後となりましたが『みた選公式HP』が開設されました♪
DSC_02288.jpg

リンク先はコチラ
↓↓↓
みた選公式HP
http://kazu3hiro3mita.wix.com/mitasen

レース結果、ギャラリー、レース動画など掲載されておりますので良かったらご覧になってみて下さい♪
プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
