

今年もやってきました『みた選』♪

こんにちは。

今日は良いお天気ですね!今週は少し気温も上がるようで過ごしやすくなりそうです♪

さて、3月9日(日)はTMラウンドレース(第2戦)が開催予定ですが同時に
JMRCA1/10EPツーリングスポーツクラス、オープンクラスの一次予選会タミヤチャレンジが開催されます!

そして少し先の話しになりますが5月4日(日)には
『2014全日本みたいな選手権in TMサーキット』

の開催が決定致しました。
更にJMRCA1/10EPツーリングスポーツクラス、オープンクラスの二次予選会も単一クラスとし同時開催させて頂くことになりました。
今年は兵庫県BeeTopsさんで全日本選手権が開催されるということもあって一層盛り上がること間違いなし!?
事前エントリーとなっておりますのでエントリー開始は3月9日(日)のTMラウンドレース(第2戦)の日からとなります。定員が70名となっておりますのでご参加ご希望の方はお早めに

1367763389276.jpg

2014全日本みたいな選手権in TMサーキット

日程:5月4日(日)
開催地:TMサーキットわかやま

全日本選手権には興味はある。でも日程、予算などの都合で参加は難しい。
という方々の為に、各RCメーカー様のご協力により沢山のRCドライバー方にもご参加頂き国内、国外で活躍されているトップドライバーの方々と一緒に全日本選手権の雰囲気を楽しんで頂こうという企画です。
お昼休憩時間を利用し各メーカー様のプロモーション走行会やマシンクリニックなども予定しております。
今回は特例としてJMRCA1/10電動ツーリングカースポーツクラス、オープンクラスの二次予選会を単一クラスとし、全日本みたいな選手権のレギュレーションでの選考会を同時開催させて頂きます。


エントリー方法:5月3日(土)PM12:00までにショップ、TEL、FAX、メールでの事前エントリー定員(70名)
FAX、メールでのエントリーの方は
①お名前②プロポの使用バンド③ARCポンダー番号、予備ARCポンダー番号④ご住所、お電話番号⑤使用マシン、使用プロポ、使用モーター、使用バッテリー(分かる範囲で)をご記入の上お願い致します。

エントリー費:6000円(タイヤ1セット支給分を含む)

計測システム:KO製ARCシステム
KO製ARC(TD-3)ポンダーをご持参下さい。ショップ内でも販売しております。
お弁当:500円(エントリー受付時にお聞きします)

お問い合わせ先:TEL.FAX 0736-77-1775 冨田
メール(tm_circuit@gaia.eonet.ne.jp)
和歌山県紀の川市登尾162-1
レース方式
公式練習走行:1ラウンド
コントロールプラクティス:1ラウンド 
予選:3ラウンド(3ラウンド中ベスト2ラウンドのポイント制)参加人数、天候などの都合で予選方式、予選ラウンド数の変更あり 
決勝:Aメイン、Bメイン2ラウンド(Cメイン以下1ラウンド)
(Aメイン、Bメイン上位3名の入賞者、Cメイン以下の優勝者にはトロフィーが授与されます。)

レーススケジュール
~7:00 練習走行(簡単なマシンチェックやトリム調整のみ)
7:00~ 開門、受付
8:00~ ドライバーズミーティング、写真撮影
8:30~ 公式練習走行
9:30~ コントロールプラクティス
11:00~ 予選1ラウンド目
12:30~ お昼休憩、各メーカー様のマシンクリニックなど
1:00~ 予選2ラウンド目
2:30~ 予選3ラウンド目
4:00~ 決勝
5:30~ 表彰式、景品抽選会

レギュレーション
車体:市販されている1/10EPツーリングカー
モーター:JMRCAスポーツクラス、オープンクラスで認可されているブラシレス17.5Rモーター、Life(6.6V)バッテリー使用時の場合ブラシレス13.5Rモーター使用可能
KV値:フリー
ギヤ比:フリー
バッテリー:市販されているLipo(7.4V)バッテリーor Life(6.6V)バッテリー
ボディ:市販されている1/10EPツーリングカーボディ
タイヤ:Sweep製EXP-36Eタイヤ、EXPモールドインナーアクア、エアロディッシュホイルタイプAホイル指定。タイヤは2セットまで使用可能。グリップ剤使用可
2セット目をご購入の方はタイヤ、インナー、ホイルのセット(未接着)を1000円でご購入頂けます。タイヤはお1人最大2セットまで使用して頂けます。
近隣ホテル
ホテルいとう 0736-63-0600(TMサーキットから車で約15分)
ビジネスホテル岩出 0736-61-6611(TMサーキットから車で約15分)
ビジネスホテル粉河 0736-73-8003(TMサーキットから車で約15分)


2014全日本みたいな選手権in TMサーキット
ご協賛メーカー様
Active Hobby様
ATLANTIS様
RCmagazine様
RCWORLD様
G☆STYLE様
SANWA様
SWEEP様
TITAN様
Bee Tops様
YOKOMO様



TMレース結果!

こんにちは。

先週は雪が沢山降って大変な週末になりましたね
そんな中、土曜日の夜は大阪にあるMSTさんに初めてお邪魔させて頂きました♪
今回TMから(僕、タカラ君、テルキ、はっしゃん、つぼっち、井上さん、パパさん)の7名がレースに参加させて頂き、更に大阪方面から沢山の方が応援にきてくれたりと盛り上がった一晩となりました。
DSC_0263.jpg
レースも3クラス開催されそのうちの2クラスにTMメンバーで参加。
そのうち一つのクラスでは井上さんがTQ&WINと完璧な走りで優勝!
もう一つのクラスでは僕が予選2位決勝2位とあまり見せ場もなく終了(笑)最近優勝というのは味わったことがないですね
ともあれ最終的には皆さんで楽しく終えることができまた機会があればお邪魔させて頂きたいと思います!

そして翌日2月9日(日)はTMラウンドレース(開幕戦)を開催!
天候不良の為PM:2時頃からのレースとなりました。
今回は参加人数が少なくなってしまった為かっとびクラスのみの開催。
予選では佐野選手、牧岡選手の2名のみ約1周のハンデキャップを背負ってのレースとなりましたがさすがの2名。
予選は佐野選手がTQ。2番手森下選手。3番手に牧岡選手。4番手に井上選手。とここまでがAメインシード選手となります。
そして勝ち上がり決勝Bメイン。
序盤から高橋選手が抜群の安定間でTOPを快走。2番手争いに梅木選手、橋本選手が接戦を演じるも梅木選手に軍配。
高橋選手、梅木選手の2名がAメインに勝ち上がりを決めます!
DSC_0267.jpg
Aメイン
序盤から佐野、牧岡の2選手が抜け出すも牧岡選手が痛恨のクラッシュ。ボディが巻き込み下位に沈みます。
代わって2番手争いは森下、梅木の2選手。4番手争いも高橋、井上の2選手が大接戦。結果優勝はぶっちぎりの速さで佐野選手。2番手には最後まで粘り勝ちの森下選手。3番手に梅木選手となりました。
DSC_0268.jpg
DSC_0264.jpg


そして来月は3月9日(日)にTMラウンドレース(第2戦)を開催予定!
この日はJMRCA1/10EPツーリングカーオープンクラス、スポーツクラスの一次予選会も同時開催!
更にタミチャレクラスも同時開催と盛り沢山!

では皆様のお越しお待ちしております


最後に沢山の皆様にお待ち頂いていたボディ類、パーツ類なども大量入荷しておりますので皆様お越し下さいませ
DSC_0262.jpg

TMレースは今週末に延期!

こんにちは。

寒いです、今日は本当に寒いです(笑)
今週も土曜日までお天気のご機嫌斜め模様ですが、日曜日はお天気回復しそうですね!

てことで先週末2日に予定していたTMレースが中止となってしまいましたので代わって今週末に開催させて頂きます!

2月9日(日)TMラウンドレース(開幕戦)

開催クラス
1.F1クラス2.スポーツクラス3.GPクラス4.かっとびクラス


外は寒いですが皆さんでアツいレースにしましょう
プロフィール

tmcircuit

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
