

TMサーキット全日本選手権2クラス制覇!!

こんにちは。

ブログかかなりご無沙汰になりますね!
もしこのブログを見てくれている方がおられましたらご迷惑おかけしております(>_<)

なんしかこの夏は超ハードなスケジュールでして.....

遅くなってしまいましたがまずは先月開催されたTMレースの結果をアップさせて頂きます。
DSC_053076.jpg

タミチャレクラス
DSC_058379.jpg
DSC_052646.jpg

F1クラス
DSC_058452.jpg
DSC_052725.jpg

かっとびクラス
DSC_058545.jpg
DSC_052869.jpg

新しいレギュレーションとなったF1クラス。スポンジタイヤでのレースとなりハイスピードバトルが展開されましたがそれに伴ってリタイヤが続出....。次回のレースでは皆さんアップデートされているようなので楽しみなレースになりそうです。
そしてタミチャレクラス、かっとびクラスの2クラスで優勝したのは清水選手!
初のかっとびクラス優勝には飽き足らず次回からF1クラスにも殴り込まれるようです(笑)

そして次回のTMレースの日程は

TMラウンドレース
日時:8月14日(日) AM9:00~受付
クラス:タミチャレクラス、F1クラス、かっとびクラス
参加費:2500円(ダブルエントリー以上は一律3000円)


となります。
そして詳しい内容はまたブログの後半にて!!!


さて、前回のブログ更新からはや一ヶ月以上。
その間にEPツーリング全日本選手権が3クラス開催されました!全クラスに僕も顔をだしてきたので簡単にご紹介します♪

まず最高峰のクラスS-EXPクラスではタカラくんが予選4位。決勝7位。
予選では一度TOPポイントをマークするなど旋風は巻き起こしたもののあと一歩噛み合わず。あと約二週間後に迫った世界選手権に期待です♪
FB_IMG_1470801199155.jpg
オープンクラスには僕が参加。
予選TQ&優勝という最高の結果となりました♪
沢山の皆さんにお手伝い頂き本当にありがとうございました!!
FB_IMG_1470801193252.jpg
スポーツクラス
今回TMメンバーとして参加頂いた3名の方がなんとAメイン入り。
予選TQ&優勝 住谷選手(少年)
予選3位 決勝2位 つぼっち
予選10位 決勝7位 グッチくん

Dメイン決勝では安ちゃんと電気屋さんがガチバトルとなり電気屋さんに軍配があがりました(笑)
FB_IMG_1470801367342.jpg
FB_IMG_1470801377348.jpg

怒涛の全日本選手権が終わり2016年度はTMサーキットからスポーツクラス、オープンクラスの2クラス制覇するなどなかなか旋風を巻き起こせたんじゃないかなと思ってます!笑

てなわけで、なかなか色んなネタをブログに書き込むのも難しいので今週末8月14日(日)のTMレースは
全日本選手権祝勝&おつかれ様!レース
とし皆さんで色々土産話で盛り上がりましょう♪

では皆様のお越しお待ちしております!

ちなみにお盆休みの営業予定ですがいつもどおり通常営業しております♪

今週末はTMレース♪TMオリジナル発売開始♪

こんにちは。
今年の梅雨は厳しく関西は雨ばかりです(ToT)
なんとか明日から週末にかけてはお天気も回復傾向♪
そして今週末はTMレースの開催です!!

TMラウンドレース
日時:7月3日(日)AM9:00~受付開始。(当日エントリー)
開催クラス:1.タミチャレクラス2.F1クラス(スポンジ)3.かっとびクラス
エントリー費:2500円(ダブルエントリー以上3000円一律)

DSC_051556.jpg

今回からF1クラスのレギュレーションが変更となりました。
タイヤ(スポンジタイヤ使用可能)
グリップ剤(マイティグリッパー系のみ使用可能)
モーター:17.5R(アンプブースト機能使用禁止。ターボ機能使用可能)
ジャイロ:(使用禁止)
ギヤ比:3.75以上(例 90T(スパーギヤ)×24T(ピニオン))


基本楽しかったらOKなのであまり厳しいレギュレーションを言うつもりはございません(笑)
本気のRCカーももちろん楽しいですがたまには楽しく笑いが飛び交うRCカーもお楽しみください♪

そしてレースの景品にはTM名物の採れたて野菜も振る舞いますので是非お野菜を奥様などのプレゼントにお持ち帰り下さいな♪
DSC_045738.jpg


さぁそして2016年度、TMオリジナルパーツ第1弾が完成致しました!

ARC R11用ブッシュタイプサスマウント(TMver.)
販売価格8500円(樹脂ブッシュセット×2、サスボール×1台分)付き

DSC_046134.jpg

DSC_045975.jpg

DSC_051634.jpg

TMオリジナルパーツでは初のアルミパーツ。トーアングル表も出来上がっておりますがブッシュパーツを他社製品を流用しておりますのですこしズレがあるのはご了承下さいませm(_ _)m
ARC R11のノーマルシャーシにそのまま使用可能となります。

商品についてのお問い合わせは
TEL0736-77-1775
メールtm_circuit@gaia.eonet.ne.jp
TMサーキット 冨田まで

兵庫県Beetopsさんでも取り扱いして頂いておりますのでそちらでもご購入頂けます。

アクティブカップ参戦&TMオリジナルパーツ完成♪

こんにちは。

皆様ご無沙汰しております!TMサーキットはいつもどおり元気に営業しておりますよ(笑)
最近あまりにも雑務が多くなかなかブログまで触れず申し訳ございません(>_<)
最近県外に遠征が多いのでそこで色んな方に『最近ブログ更新されないね~』と厳しいお言葉を頂いておりますのでそろそろ更新させて頂きますヽ(;▽;)ノ

さてまずはTMレースの件になりますが6月のTMレースは雨天の為中止となりました。延期日はなく次回の開催は

TMラウンドレース
日時:7月3日(日)
受付:AM9:00~(当日エントリー)
参加費:2500円
開催クラス:①タミチャレクラス、②F1クラス、③かっとびクラス

となりますので皆様のご参加お待ちしております♪


そして先日6月11、12日(日)はBeetopsさんで開催されたアクティブカップ(プレ全日本選手権)に参加させて頂きました。
DSC_042245.jpg
TMからもタカラ君、サトシ、つぼっち、グッチくん、電気屋さん、僕。11日だけの練習には安ちゃん、植田くんも参加され皆さんで楽しんできましたよ♪

レースの方もつぼっちがスポーツマンクラスのプレ全日本選手権もかねたオープンクラスにて見事TQ&WINを達成!
更にワークスドライバーで統一されたインビテーションクラスではタカラ君が公式コースレコード24LをマークしてTQ獲得!
決勝はお祭りレースになったのでここは固くもうひとりのチームARC後藤選手が優勝となりました!
DSC_042838.jpg
DSC_042676.jpg
オープンクラスTQ&WINのつぼっちマシン!
マシン:ARCR11
パワーソース:Gスタイル
ボディ:RUSHスピード6
DSC_042548.jpg
インビテーションクラスにてTQを獲得したタカラ君マシン。
マシン:ARCR11
パワーソース:Gスタイル
ボディ:GSF2(今週発売)

プレ全日本を兼ねての今回のレースではARCR11が大爆発!そしてパワーソースでは開発、テストに加わらせて頂いてるGスタイルバッテリー&モーターも発売間もなくして絶好調!この調子で8月の本選でもこの組み合わせで皆さんに頑張って頂きたいですね♪

そして最近のバタバタさの原因の一つでもあるのがこのパーツ製作!
極秘で開発、テストを行ってきたARCR11のTMオリジナルパーツ第一弾がもう間もなく(今週末予定)発売開始になります!

その名もARCR11用ブッシュタイプサスマウント(TMver.)
※まだテストパーツなので色がシルバーですが製品版はブラックアルマイトが施されております。
DSC_041036.jpg
DSC_041197.jpg

1.R11用サスマウントのラインナップには無いかゆいところに手の届くサスピン間の幅をお手軽にブッシュを変更するだけで選択することが可能!
2.ブッシュタイプにすることによって横方向のガタが無くなりマシンの挙動が安定し軽いコーナリングを実現!
3.利益無視の低価格での販売!※正式な発売価格は近日中に発表させて頂きます。

まだまだこれから第二弾、三弾と発売予定ですので皆様お楽しみにもうしばしお待ち下さいませm(_ _)m
この夏はTMオリジナルパーツ目白押しです♪

みた選、無事開催!TMレイアウト変更!

こんにちは。

更新遅くなってしまいましたが5月8日(日)は『2016 全日本みたいな選手権inTMcircuit』を無事開催させて頂くことができました。
ご参加頂いた皆様、ご協賛頂いたメーカー様、本当にありがとうございました。
是非来年度もココTMサーキットにて開催させて頂きたいと思いますので皆様宜しくお願い致します。
DSC_0355976.jpg
レース結果

Aメイン
優勝 佐野天良選手 2位 後藤優介選手 3位 塚本佳一選手
Bメイン
優勝 森下祐輔選手
Cメイン
優勝 辰巳要選手
Dメイン
優勝 中川慶治選手
Eメイン
優勝 芦田明選手

DSC_036856.jpg
RCマガジン特別レース『おやじクラス』
優勝 大澤文人選手
DSC_036937.jpg

詳しいレース結果は『みた選公式HP』http://beetopshakase.web.fc2.com/mita-sen.html
にて近日中にアップされると思いますのでそちらをご覧下さい。

そして『みた選』を終えTMサーキットのコースレイアウトが変更となりました。
DSC_038647.jpg

今回のレイアウトはハイスピードな区間が増えており全レイアウトよりも気持ち良くアクセルを踏み込んで頂けるコースになりました。
次回のTMラウンドレース予定は

TMラウンドレース
日程:6月5日(日)
受付:当日
開催クラス:1.タミチャレクラス2.F1クラス3.かっとびクラス4.ぶっとびクラス
時間:9:00~受付開始
エントリー費:2500円(シングル)ダブルエントリー以上は500円プラスの一律3000円となっております。当たって嬉しい景品も毎回ご用意しております。
お問い合わせ:0736-77-1775(TEL&FAX)090-1597-7599(携帯)
tm_circuit@gaia.eonet.ne.jp(メール)


皆様のお越しお待ちしております。

かっとびクラスに関しましては前回のみた選と全く同じレギュレーションですので皆様お気軽にご参加下さいませ。
そして『みた選』でも使用させて頂いたTMコントロールタイヤを次回の6月5日(日)のレースでも使用させて頂きます。
今回はレイアウト変更もあり練習もガッツリして頂くため限定でTMコントロールタイヤを特別価格にてご奉仕させて頂きます!
32Xタイヤ、ホイルセット通常価格2800→2000円(限定15台分)
32Xプリマウントタイヤ通常価格3300→2800円(限定10台分)


では皆様来月のTMラウンドレースも宜しくお願い致します♪

今週末はついに『みた選』の開催です♪

こんばんは。

更新遅れまして申し訳ございませんm(_ _)mG.WもTMサーキット休まず元気に営業中です♪笑

今週末5月8日(日)はついに春の祭典『2016 全日本みたいな選手権inTMcircuit』の開催です!

前日の5月7日(土)のPM7:00頃~前夜祭のBBQパーティも開催させて頂きます\(^^)/
参加費はお一人様1000円になりますので是非皆様前夜祭から楽しんで下さいませ(^O^)

現時点でのエントリーリストをアップさせて頂きます。
5月7日(土)の午前中までエントリー受付させて頂いておりますのでまだエントリーお済みでない方はお早めに♪
※口頭でエントリーお聞きした方でお名前が載っていないという方がございましたら大変申し訳ございませんがご連絡下さいませ(笑)

 2016全日本みたいな選手権(みた選)inTMcircuit

エントリーリスト

No. 氏名 ARC(メイン) ARC(予備) マシン プロポ モーター バッテリー
1 祖父江 旭生 5 TRF419 M12S マッチモア Gスタイル
2 井上 貴之 61 XRAY2016 M12S マッチモア Gスタイル
3 佐野 天良 4 ARCR11 M12S Gスタイル Gスタイル
4 荻野 真之介 2 8 HBPRO5 M12S ハンター ATLANTIS
5 森田 直也 1 6 ヨコモBD7 M12S YOKOMO YOKOMO
6 坂東 賢 73 1 ヨコモBD7 M12S Gスタイル Gスタイル
7 後藤 優介 6 ARCR11 EX-Ⅱ Gスタイル Gスタイル
8 嶋崎 真弥 TRF419 EX-Ⅱ マッチモア Gスタイル
9 徳丸 博士 2 ARCR11 M12S Gスタイル LRP
10 片山 博之 3 ヨコモBD7 M12S Gスタイル Gスタイル
11 坪野 直紀 9 8 ARCR11 M12S プルトニウム Gスタイル
12 植田 博之 1 71 ARCR10 M12S プルトニウム Gスタイル
13 小林 広紀 12 ARCR11 M12S Gスタイル Gスタイル
14 中崎 公也 3 4 ヨコモBD7 M12 プルトニウム Gスタイル
15 松田 彰 63 10 XRAY2016 M12S プルトニウム Gスタイル
16 辰巳 要 12 63 ARCR10 M12 プルトニウム Gスタイル
17 梅木 正博 11 6 7 XRAY2016 M12S プルトニウム Gスタイル
18 橋本 浩 10 1 2 ARCR11 M12 Gスタイル Gスタイル
19 安藤 誠 5 11 ARCR10 M12S プルトニウム Gスタイル
20 玉井 千尋 3 6 69 デュランゴ M12 プルトニウム Gスタイル
21 岩本 学 3 5 ARCR11 M12S プルトニウム Gスタイル
22 清水 拓 2 7 10 ARCR11 M12S プルトニウム Gスタイル
23 山口 敦司 3 5 ARCR11 M12S プルトニウム Gスタイル
24 谷口 浩彦 2 ARCR11 M12S Gスタイル Gスタイル
25 沓名 淳一 7 ヨコモBD7 M12S プルトニウム Gスタイル
26 平岡 和博 8 10 69 TRF419 M12S プルトニウム Gスタイル
27 雑賀 晋也 67 TRF417 M12 プルトニウム Gスタイル
28 大塚 進之介 75 HBPRO5 M12 プルトニウム ATLANTIS
29 荻野 健司 75 65 HBPRO5 エグゼス プルトニウム ATLANTIS
30 清家 潤巨 65 1 2 ヨコモBD7 M12S プルトニウム ATLANTIS
31 中村 克也 ヨコモBD7 EX-Ⅱ Gスタイル Gスタイル
32 松井 俊夫 9 R10 M11X Gフォース Gフォース
33 松井 亜伊琉 63 HBPRO5 M11X Gフォース Gフォース
34 増田 拓也 ARCR11 M12S Gスタイル LRP
35 竹内 穂高 9 ヨコモBD7 M12 マッチモア LRP
36 打保 雅俊 ARCR11 M12S Gスタイル Gスタイル
37 大澤 文人 4 1 ARCR11 M12S Gスタイル Gスタイル
38 森下 祐輔 10 2 ヨコモBD7 M12S Gスタイル Gスタイル
39 大倉 義正 65 3 ヨコモBD7 EX-Ⅰ ハンター ATLANTIS
40 塚本 佳一 HBPRO5 M12S プルトニウム Gスタイル
41 神田 侑輝 ARCR10 M12S プルトニウム Gスタイル
42 都倉 英憲 71 ヨコモBD7 M12 プルトニウム ORCA
43 浅野 雄二 ARCR11 M12S プルトニウム Gスタイル
44 中川 慶治 73 ARCR11 M12
45 田中 秀和 2 4 6 ヨコモBD7 M12S トリニティ Turnigy
46 澤田 勇樹 5 HBPRO5 M12S プルトニウム ATLANTIS
47 西本 真敏 7 1 ヨコモBD7 EX-Ⅰ プルトニウム Gスタイル
48 新田 啓介 6 8 ヨコモBD7 M12S プルトニウム Gスタイル
49 中村 雅昭 3 XRAYT4 M12S ORCA ORCA
50 井上 哲弥 11 HBPRO5 M12S プルトニウム ATLANTIS
51 楠 譲 3 HBPRO5 M12S プルトニウム ATLANTIS
52 芦田 明 ヨコモBD7 M12 Gフォース
53 藤巻 篤嗣 7 ARCR11 M12S Gスタイル とりおん
54 住谷 洸樹 ヨコモBD7 M12S Gスタイル Gスタイル
プロフィール

Author:tmcircuit
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
